みなさん、こんにちは!


スキンケア・メイク講師

大人肌スキンケア専門家のkagariですピンク薔薇



本日のテーマは


    

首までクレンジングしてますか?
するとしないでは、雲泥の差!?


日差しが毎日強いので、


首まで日焼け止めをつける方が


多いと思いますが指差しびっくりマーク



首までクレンジングを


していますか?気づき




 ​首は、顔と同じケアを!


首は、皮膚が比較的うすい器官


なので、正しいケアをしないと


年齢が出てきやすい部分になりますうーん



なので、顔と同じケアを


することが大切ですウインクハート



日焼け止めは、ファンデーションや


下地と同じ部類になるので上差し気づき



首に日焼け止めをぬった際には、


クレンジングをしましょうグーキラキラ



 ​首のクレンジンングをしないと…


石けんのみでは、


充分に汚れを落としきれず、


ザラつきやゴワつきの原因にぐすんガーン



すると、乾燥が進みやすくなり、


肌トラブルにつながる可能性もショックもやもや



そうならないためにも、


日焼け止めをぬった際には、


首のクレンジングが大切ですクローバー



 ​おすすめアイテム♡


顔と同じで、日焼け止めも種類に


合わせて、クレンジングを変化させますウインク



ウォータープルーフタイプの


日焼け止めを使った日は、洗浄力が高い


オイルタイプがおすすめです上差しハート


アテニア

スキンクリア クレンズオイルセット

1,980円1,680円 (税込)


こちらからどうぞ♡




オイルの質がとっても魅力的なのに、


このお値段で販売されていて


頭が上がらない、クレンジンングですえーんハート



しかも、化粧水14日間分がセットに


なっていて、お得でしかないですあんぐりびっくりマーク




そしてウインク気づき



ウォータープルーフタイプではなく、


通常の日焼け止めの場合は、今の季節だと


ジェルタイプがおすすめです飛び出すハート


コスメデコルテ

AQ ラディアンス ウォータリー

ジェルクレンジング

7,700円 (税込)



今年発売したもので、


久しぶりに私の中でヒットした


ジェルクレンジングラブ気づき



馴染み方や洗い上がりなど、


使用感が抜群に素晴らしいんですキラキラ




日焼け止めの種類に合わせて


首までクレンジングを


してみてくださいねほっこりブルーハーツ



本日ご紹介のアイテムは

こちらからどうぞ♡




スキンケア・メイクに関する

お悩みやご質問、リクエストなど

お気軽にコメントお待ちしてます♡



本日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございましたピンク薔薇



だれでも簡単にできる、

褒められ肌の作り方♡