みなさん、こんにちは!


現役スキンケア・メイク講師

大人肌スキンケア専門家のkagariですピンク薔薇



本日のテーマは


    

顔のくすみどこいった?
たった10秒でできる、大人の簡単メイク術♡


私が今ドハマり中のファミマコスメラブ


sopo

フェイスパレット

09トワイライトビーム

1,980円 (税込)



前回は目元に使うスタンダードな方法を


お伝えしましたがウインク上差し気づき



今回はお顔全体のハイライトとして


使う方法をご紹介していきますブラシハート



ハイライトは入れる位置さえ分かれば、


10秒以内にできる、簡単アイテムラブ



パーッと明るく立体的に見せてくれるので


大人メイクには必要不可欠なんですキラキラキラキラ



 ​大人ハイライトの入れる位置は?


まずは、ハイライトを入れる位置ですがウインク


大人メイクでは基本的にハイライトは


この部分に入れます下差し飛び出すハート



額の中央〜鼻筋、あご先、目の横です指差し



この時に注意したいのはウインク上差し気づき


①額は中央のみに丸く入れる

②鼻筋部分は目頭の位置まで​



だんだんボリュームがなくなってくる


おでこは丸く高く見せたいので気づき


おでこ全体にいれるのではなく注意



中央のみまるーく入れますうずまき気づき



そして鼻筋部分は、鼻先までぬると鼻が長く


見えてしまうのでNGですウインク注意



必ず、目頭部分を目安に


ストップしましょうウインク上差し


大事なポイントなので同じ写真をもう一度♡



 ​春にピッタリの大人ハイライト♡


ハイライトを入れる位置が分かったところで


ファミマコスメのフェイスパウダーを


使ってハイライトを入れますブラシキラキラ



どの色みもキレイなのですがウインク上差し


目の横〜頬骨の部分には


②のライラックの色みをのせると


顔全体がパッと明るく仕上がりますおねがい飛び出すハート



ピンクがかっている色みなので、


このハイライトだけで春メイクにリボンハット



その他の額や鼻筋、あご先には


③の色みをのせるとナチュラルに


高く、明るく見せることができるのでOK


使いやすい色みになっていますウインクブラシ



ハイライトをいれるだけで


顔の明るさが変わるので、グーンと


雰囲気が変化しやすくなりますキラキラキラキラ



ぜひ取り入れてみてくださいねハート



本日ご紹介のアイテムは

こちらからどうぞ♡



桜の木の下でテニスをする娘照れ



寒い日も暑い日も目標に向かって


がんばり、継続している娘、


我が子ながらすごいなぁと思いますハート



娘のテニスを見ながら、


この前の記事でも書きましたが、


桜を見て、また祖父を思い出します看板持ち



今年ももうすぐ桜、見納めですねクローバー




スキンケア・メイクに関する

お悩みやご質問、リクエストなど

お気軽にコメントお待ちしてます♡



本日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございましたピンク薔薇




アラフォー・アラフィフが

4月にするべき、スキンケア♡