みなさん、こんにちは!


美容一筋12年、指導総数3500人、

現役スキンケア・メイク講師のkagariです!


このブログでは、


大人世代だからこそ身につけてほしい

40代からの正しいスキンケア方法を、

分かりやすく丁寧にお伝えしていますピンク薔薇



本日のテーマは


    

気がつくと増えている、首のシワ!
-5歳も夢じゃない簡単ケア方法♡



本日は首のシワについてなのですが、


首元ってとーっても正直で上差し気づき


年齢が最も出やすい箇所なんですよね滝汗



 チェックしてみましょう!


鏡でご自身の首元〜デコルテまで


一度じっくり見てみてくださいグラサン




シワ、ありますか?


以前と比べて増えていますか?


乾燥はしていますか?


顔と比べてトーンはどうですか?



私、首元キレイ!と思われた方は


普段からケアできているということなので


素晴らしいですキラキラ拍手



思ってたよりも年齢が出てるかも…と


思われた方は、本日ご紹介のケアを


ぜひ試してみてくださいねハート




 3分あればできる、ケア方法♡


私が首のケアで気をつけていることは


いくつかあるのですが、その中の一つを


本日はご紹介しますおねがい気づき



私がよく行うケアは、


ローションパックです指差し




顔〜デコルテまでは顔という意識で、


顔と同じ扱いをしてあげてほしいので、


首元にもしっかりと水分を与えます乙女のトキメキ



ローションパックの方法はとっても簡単で


コットンをぬらして、ギュッとしぼり、




コットンに化粧水をつけて


首に、はりつけるだけですウインクOK





パック時間は3分置いてください気づき



3分たったらなじませて、終了ですグッ



私は顔のローションパックをしてる時に


一緒にすることが多いですパック乙女のトキメキ





大容量タイプのパックでも代用でき、


顔に使ったあとに、半分に折って


首に使っても大丈夫ですほっこりハート





あとは、コットンが小さくて


何枚も必要だったり、面倒であれば、


キッチンペーパーでも代用できます指差し





私は、めくるコットンの大判サイズが


とっても使いやすいので、そちらで


ローションパックをすることが多いですニコ






 おすすめの化粧水は?


化粧水はお持ちのものでOKですニコ



一応、化粧水選びのポイントを


お伝えするならば気づき



美白したい方は美白化粧水


保湿したい方は保湿化粧水



など、ご自身の目的に


合ったものを選ぶといいのですニコOK



私は、白潤プレミアムかイプサの名品、


最近では、アテニアにどハマりしてラブ


この3つを使うことが多いですハート






顔と同じで、まずは水分からしっかり


与えてあげることが大事ですおねがいハート



今からケアをすることで、


春先に焦らず、首元を出せるので


コソッと頑張りましょうウインクグー飛び出すハート



本日ご紹介のアイテムは

こちらからどうぞ♡




スキンケア・メイクに関する

お悩みやご質問、リクエストなど

お気軽にコメントお待ちしてます♡



本日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございましたピンク薔薇




スキンケアのプロが選ぶ!

今期イチオシの美白化粧水はこれ♡




誰でも簡単に、

毎日3分美肌になる方法