みなさん、こんにちは!


美容一筋12年、指導総数3500人、

現役スキンケア・メイク講師のkagariです!


このブログでは、


大人世代だからこそ身につけてほしい

40代からの正しいスキンケア方法を、

分かりやすく丁寧にお伝えしていますピンク薔薇



本日のテーマは


    

唇の乾燥さようなら!
200円台のプチプラで叶う、ぷるん唇♡


先日お伝えした、鼻のかみすぎによる

鼻の乾燥ケア方法ウインク気づき



鼻をかみすぎた時って


唇もいつも以上に乾燥しませんか?えー?



ただでさえ普通にしていても、


唇も乾燥しやすい季節なのに


ガザガサになると、気分も沈みますよねぐすん



そんな時におすすめのケアをご紹介しますハート




 ワセリンケア♡


ベビーワセリンリップ

私は250円ほどで購入しました



ベビーワセリン、よくドラストなどにも


置いてあるのを見たことがある方も


いらっしゃるのではないでしょうかほっこり



私は唇がどうしようもなく


ガサガサになってしまった時は


決まって、こちらを使います唇キラキラ



ワセリンは主に保護乾燥を防ぐ


ことを得意としているので、冬場に


なりやすいガサガサ唇には最適ですキラキラOK



ちなみに、私が12月に体調をくずした時は


鼻には米肌美容液、唇にはこちらのワセリンを


鼻をかむたびにつけていました照れ





 赤ちゃんから大人まで使える!


100%ワセリンのみで作られているので


不純物をなるべく取り除かれていますクローバー



なので、赤ちゃんや子どもも使えるので


そこもベビーワセリンリップのいいところチュー





私の息子は4歳なのですが、


上唇の上をよく舐めているのか


荒れやすいことが多いので泣き笑い



「くちびるがいたい〜大泣き」と言ってきたら


ベビーワセリンリップをぬってあげますウインク



うちは家族でシェアするので


綿棒などを使ってぬるのですが気づき



斜めカットになっているので下矢印




シェアされない方はぬりやすく


なっているのも、使いやすい


ポイントの一つですウインク上差し飛び出すハート




 おすすめの使い方


唇のひどい乾燥にはもちろんおすすめですが、


乾燥予防対策としてでの使い方もおすすめウインク



夜寝る前にぬると、ナイトリップパックの


ようになるので、乾燥予防になりますハート





スキンケアをする流れで唇ケアを


してみてもいいと思いますニコ気づき




唇の乾燥に悩まされている方


ぜひお試しくださいハート



本日ご紹介のアイテムは

こちらからどうぞ♡




スキンケア・メイクに関する

お悩みやご質問、リクエストなど

お気軽にコメントお待ちしてます♡



本日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございましたピンク薔薇




スキンケアのプロが選ぶ!

今期イチオシの美白化粧水はこれ♡




誰でも簡単に、

毎日3分美肌になる方法