みなさん、こんにちは!


美容一筋12年、指導総数3500人、

現役スキンケア・メイク講師のkagariです!


このブログでは、


大人世代だからこそ身につけてほしい

40代からの正しいスキンケア方法を、

分かりやすく丁寧にお伝えしていますピンク薔薇



本日のテーマは


    

マイナス5歳を叶える!
秋のスキンケア術、大公開♡​


もうすっかり、秋を感じる時間が


長くなりましたね栗紅葉



ジワジワと乾燥シーズンが近づいて


いますが、本格的に冬が到来する前に、


秋のスキンケアでは特に上差し


目元のケアが大事なのです目気づき



 顔の中で一番乾燥しやすい


目元の皮膚って卵のうす皮と


同じくらいの厚さしかないんですびっくり



とってもとーっても薄いのです上差し



なので、水分を蓄えるタンクが少ない泣



すると、やっぱり乾燥しやすく


なってしまうんですよねぐすん



そして、乾燥してしまうとシワやたるみなど


あらゆるエイジングサインに繋がりますガーン



目元部分はプラス5歳早く老化する


といわれていますので、


目元ケアってかなり大切なのですウインク





 アイクリームで正しいケアを♡


本格的に乾燥シーズンが来る前に


乾燥しにくい目元作りが大切ですウインク



そのために必要なのが、アイクリーム気づき



目元の皮膚の構造は特別なので、


専用のアイテムでのケアがおすすめですハート



 正しいアイクリームの塗り方は?


ポイントは2つ!



1つ目は、薬指で優しく


タップするようにぬりますウインク



皮膚がうすいので、できる限り


摩擦を与えないようにです上差し気づき




2つ目は、アイクリームをぬる範囲は


めがねをかける範囲までぬること!



この範囲が皮膚が薄い部分になります気づき



めがねをかける範囲を意識して、


薬指でやさし〜くぬってくださいねハート




秋〜冬にかけて特に目元は乾燥しやすいので


今から先行してケアを徹底しましょうおねがい



私おすすめのアイクリームは


またご紹介させてくださいハート



スキンケア・メイクに関する

お悩みやご質問、リクエストなど

お気軽にコメントお待ちしてます♡



本日2回目の投稿も最後までお読みいただき

本当にありがとうございましたピンク薔薇




 ​お知らせ


口コミのみで広がり、ありがたいことに、


予約が満席のスキンケアレッスンを


この度、オンラインで


行わせていただく予定ですおねがい



ただ今、準備中ですので、どんな内容か


ぜひ楽しみにしていてくださいハート




誰でも簡単に、

毎日3分美肌になる方法



乾燥肌さん必見!

今年の秋冬スキンケアは、これで決まり♡