こんにちは

今日は京都マラソンで撮影した、交通部交通規制課のY31セドリックの覆面パトカーを中心に紹介します。

 

私が見つけた時はセドリックが出ているとは思わず、ただの路駐している車かと思いました。

 

赤上げしていない状態の同車

ローアンで撮るとかっこいいですよね!

リア

色々かっこよすぎて語彙力崩壊しました笑

 

しばらく撮っていると赤灯を上げてくださいました。

リア

交通規制のため交差点内にドシッと停車。

赤上げはしているものの点灯はしていなかったので、規制解除まで待つことにしました。

車庫証明は「中立売警察署」になっていました。

ランナーの列がさり、いよいよ待ちに待った規制解除の時です。

 

ちょうど機動捜査隊のカムリが緊急走行していきました。

 

セドリックも交差点から出る数秒間だけサイレンを吹鳴して出ていきました!1年以上ぶりのセドリックの赤点灯に興奮がおさまりませんでした笑

リア

交差点から出た後は直ぐに赤灯を収納。

 

マラソンを終えて帰署する、所轄署警備課のアリオン

 

付近を走行していた京都市消防局の水槽車

 

210系クラウンも撮影できました。

 

これにて京都マラソンシリーズは終了です。ありがとうございました〜