夏の名残(下取りしたEOS40D最後の写真②) | 琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

滋賀の田園風景や自然などをデジ一眼のD600、D7000、V1、5DmarkⅡ、7DmarkⅡ、EOSm・m3、E-P1・2、GX1、GM1S、α7、α6000、K-30などを使って気ままに撮影しています。

今日から新しい月が始まりましたが、一日早々、安倍総理の消費税引き上げの会見がありました。財政再建のため適正に使われるのなら8%だろうが10%になろうとも辛抱出来るのでしょうが、一部(??)の悪徳自民党議員や官僚の利権や票集め用の公共事業などにばら撒かれるとしたらとても我慢できません。

また、台風が二つ発生し日本にも影響しそうなのでこれも心配ですね。

一昨日あたりから、12年選手の我が家の炊飯ジャーもそろそろ寿命が近づいてきた様でスイッチの反応が今ひとつ・・・何度か押さないと炊飯スイッチが入りません。

ご飯が炊けないと夕飯抜きになるので、とりあえず店頭で一番安いIH炊飯器を購入し先ほど無事炊き上がりました。

冷蔵庫14年、電子レンジ13年、エアコン12年と10年越えの家電が増えて来ています。
(増税前に更新した方が良いのかなぁ~)

昨日に続きEOS40D最後のショットを・・・・。

しかし、EOS40Dを購入してから下取りするまでの間に、後続機種が50D、60D、7D、70Dと4機種も出てきましたが未だどの機種も購入出来ていません。

もう一台残っているEOS40Dは外傷の擦り傷多数で下取り価格も安いので、最後まで使い倒す予定です。
(こちらはシャッターユニット交換済みで、外観はともかく中身は元気なのでまだまだ使えそう)

今日はハグロトンボなどを・・・・。
ハグロトンボ
 ハグロトンボ
ハグロトンボトンボ
トンボ 
トンボ