LED化 | 志賀商店 営業松浦の自分通信

志賀商店 営業松浦の自分通信

株式会社志賀商店で営業をさせていただいています。
そんな松浦の見たもの、感じたものなどを、画像も付けて紹介いたします。

株式会社志賀商店のHPはこちらから・・・http://shiga-mame.co.jp

弊社の工場の一部と、事務所がLED蛍光灯になりました。
省エネ対策の一環です。
最初、この話を聞いたときに、ローソンのような点々がたくさん付いたようなものを想像していたのですが、最近は、蛍光灯のような細長いものもできているんですね。
パッと見、蛍光灯と違和感はありませんでした。がっ、青白い光が、最初はびっくりしましたけど・・・
でも、一日もすれば慣れてしまって、今は、いい感じ~と思えます。
青白い光なので、若干涼しそうな感じで、クールダウンする効果がありますね。
でも、このLED蛍光灯、まだまだお値段は高いようで、社内の全てを変えるには、相当な費用になるそうで、3年計画くらいで、順次変えていくそうです。
まだ使える余った蛍光灯ももったいないですしね~。その方がいいと思います。
そして、全てが完了すれば、省エネ効果もかなり発揮してくれることと思います。
そして、耐久年数もぐっと上がるはずなので、今後のコスト削減に大きく期待できますね。
こういう取り組み、いつやるんですか!今でしょ!(笑)

$志賀商店 営業松浦の自分通信-LED化