恋愛と婚活の差 | NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

NPO法人キューピットクラブ・仲人士新井弘道のブログ「成婚の道しるべ」

本音で激励、本気でお世話!
 あなたの赤い糸結びます!!

 

 

 

交際中のお相手への断り(交際終了)に迷う会員さんがいます。

 

気持ち、すごく解るのですがね・・。

ここは判断して行かないといけません。

 

結婚する気のある方が集まっているフィールドで、素敵な恋愛相手を探す婚活をする!(幣会の活動方針です)

 

結婚を考えない環境で恋愛相手を探してるなら、今彼氏(彼女)がいないならそれほど好きになっていなくてもOKの線も出てきます。
いつでも解消できる関係なら、判断も厳しくしないですよね。

 

しかし、婚活のフィールドでの恋愛相手探しは、自分の時間が限られている、お相手も結婚を考えた活動をしている故に、今までの恋愛では曖昧でも大丈夫だったことを取捨選択することになります。

 

なにより、自分が結婚までの進展を予想できる恋愛になるか判断してゆかないと、ご自身が結婚できないです。

断れる判断が出来ないと、受け入れる判断もできないからです。

 

断る辛さ VS 断られる辛さ

 

これは、断る辛さを乗り越える方が易く自分を結婚へと導きます。

 

「断られる辛さばっかりやわ~」って仰るなら、お相手選び、お見合い時のマナーや自己PRの方法、交際時のお相手への接し方などの自身の弱点を見つける努力、修正努力することが出来ていないと思います。

 

曖昧な選択がないフィールドでは、運や当てずっぽうは無意味です!

 

お相手選び、自分磨き、自己PR力、正直に自分に向き合い頑張りましょう!

 

~~~~~~~~~

上記のようなアドバイスを差し上げた会員さんが、

「今までの婚活で、これほどきちんとアドバイスを受けたことがないので大変有り難いです。ありがとうございます。」

とLINEで返信して来られました。
厳しいことを言ったので心配していたのですが、ご理解頂けて嬉しいです。
早く素敵なご縁を見つけて欲しいと願いました。

 

 

 

 

 

仲人士 新井弘道 別サイトブログ

 

 

 

~あなたの好みや希望を診断しぴったりなお相手を見つけます~

結婚チャンステスト

http://shiga-cupido.org/index30.html

 

ーPCスマフォで気軽に婚活話しー

 

 

 ”婚活テラス”
火曜〜日曜 22:00〜23:30 毎日開催
Zoom ミーティングID: 596 364 309

詳細はこちら

http://shiga-cupido.org/index27.html