みなさん、こんばんは~。

ぐずついたお天気が続いていますね雨
そんな中、週末は自転車で岡本民家園へ。



小さな民家園ですが
タイムスリップしたような
気分を味わえます照れ

小さな畑の前にいたら職員さんが
「ナス持っていきます?」と
1本切って手渡してくれました。

 



こんなふれあいも

民家園ならでは。


そして3連休最終日の
お楽しみはこちら。



Kバレエカンパニーの
「マーメイド」。

主演の王子様役は私の推し



栗山廉くん。

マーメイド役は

 


 

岩井優花さん。

この方もめちゃめちゃ可愛くて
マーメイドにぴったりハート

「人魚姫」をバレエにしたのは
世界初なのだそうですが

どうしていままでやらなかたのか?と
思うくらい素敵な演出・構成でした照れキラキラ

高度でとても華やかなバレエにうっとり。

再演したらまた絶対行こうと思いますグッ


そして平日休みは
ストリートピアノの総本山!
都庁の「おもいでピアノ」を
弾きに行ってきました。



展望室に置かれたピアノなので
観光客がすごい!


外国人観光客と修学旅行生に囲まれて
めっちゃ緊張してあちこち間違えたけれど
なんとか完奏することが出来ました~アセアセ

ほっとしてベンチに座って休んでいたら
中国人のご夫婦がスマホで撮影した
私の演奏動画を見せに来てくれました。

こんな残念ピアノなんて
撮影する価値全然ないけど
ありがとう笑


  黒猫   黒猫

さて。我が家のWロシ子。

糖尿病と診断されて
新薬の飲み薬で治療中のナイルさん。



1週間経って病院で検査したところ
547あったグルコースが
209まで下がってました!


基準値(71~148)よりは高いのですが
治療を始めるにあたって先生は
「300を目指しましょう」と言っていたので
予想よりかなり低い値です。



インスリン注射の量を決める検査をしていた頃より
元気も戻ってきました。



実はインスリン注射ではなかなか数値が下がらず
そうこうしているうちに飲み薬が発売になって
切り替えたので本当にありがたい結果になりました。



キャスもひと安心。



やっぱりキャスも心配していたのよね。

夏の間ベランダで虫さんの動向ばかり
チェックしていたキャスですが
(虫さんというか裏のアパートから飛んでくるG爆弾

久しぶりに羽根のオモチャで
狩りの練習です。

 



う~む。ナイルさんもそろそろ
羽根のオモチャで遊ぶかしら?



ナイルに狩りのお手本を
見せてもらおうと思いまして

 



おおっ。決まった~!



おしっこの量もかなり落ち着いてきて
着々と元気になっているナイルです。

ま、そのおかげで夜中にキャスにまた
女子猫プロレスを仕掛けに
いったりしてますけどね笑

 乙女のトキメキ  乙女のトキメキ  乙女のトキメキ

さて。中丸氏が活動休止して
約1か月が過ぎ

KAT-TUNのライブツアーは
絶望的になり

個人活動が忙しい
亀梨さんと上田竜也さん。


KAT-TUNとしての活動は
もうないのかしら?と
落胆しておりましたが

な~んと9月30日に
「何する?KAT-TUN」が
オンエアで~す。


不定期ながらもなんとなく
月1回放送されてきたこの番組

振り返ってみると前回放送は
8月5日だったそう。

あ~。
中丸さん活動自粛前だったのね。

二人になって番組自体も
なくなるのかと心配していましたが
放送になって嬉しい限りですニコニコ

中丸氏について語るのか
語らないのか
わかりませんけども

楽しみにしたいと思います。