みなさん、こんにちは~晴れ


台風一過で東京は最高気温37度とか!
早く涼しくなって欲しいです~。

先週から喉を痛めてしまって
ほとんどお出掛け出来なかったのですが
家にいるときは普段やらないことをしようと思い



人生で生まれてはじめて
非常食を購入したり



エアコンの効きが悪くなってきたので
業者さんに来てもらって
交換の見積もりを出してもらったり。

入居して17年。さすがに寿命っぽいので
来週交換してもらうことにしました。

そしてお盆もあったので
久しぶりに夏のお花を生けてみたり。



唯一のお出掛けはお友達とバスツアーバス



栃木で桃狩りをして
ランチして



那須御用地にある
チーズガーデンでお土産を買って



りんどう湖ファミリー牧場の
花火大会を楽しんできました照れ

短い時間でしたが湖で鏡面になっていて
目の前に広がる花火はなかなか良かったです。

ちなみにりんどう湖ファミリー牧場は
かなり昭和レトロw



夜の時間はライトアップされて
素敵な空間でしたよキラキラ


  黒猫   黒猫


さて。我が家のWロシ子。

ナイルさんは甘えたいとき

 



はい。どうぞ。



重いな(笑)

 


耳の裏をカイカイしましょうね。



なんとも貫禄たっぷりですが
一方キャスは

 

 

 

 



なんともあざと可愛い笑
これが末っ子力ですかね。


雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


さて。いよいよ放送ですね。

SASUKE
ワールドカップ2024!




8月21日オンエアで~す。

かねてからSASUKEが
オリンピックの種目になると
噂されていましたが

なんと次回のロス五輪から 
近代五種の馬術が
SASUKE(似た障害物レース)に
変更になるのだとか。

テレビ番組から
オリンピック種目になった競技なんて
ほかにあるかしら?

ま、それはさておき
SASUKEワールドカップ2024には
Snow Manのリーダー
岩本照くんもご出場。


ま、正直1stステージしか
クリアしていない岩本照くんなので
出場自体に賛否ありましたけれど

私は楽しみにしてますよ!
そりゃそんなにいい結果は
残せないかもしれないけれど

エンタテイメントスポーツには

華が必要!

日本のSASUKEは

屈強なおっさんたちの独壇場ですから

多少非力であっても

屈強なアイドルも入れておかんと!

 


ちなみにWikipediaによると
馬術を競技から除外する背景としては
人気低迷で実施競技から外される可能性を懸念し
大胆な改革が必要とされていること。

馬の飼育や練習に費用がかかるため
国によって環境整備が難しく
選手の増加が見込めないこと。

2020年東京オリンピックでの動物虐待批判など
複数の要因があるとされるそう。


まあ、オリンピックといえど
人気が落ちてくるとラインナップから
はずされる可能性があるってことですな。

オリンピックもやはり
エンタテイメントスポーツであることは否めない。


なにはともあれ岩本照くんには
精一杯の成果を
残していただきたい。

場合によっては
射撃・水泳・フェンシングも練習して
ロス五輪を目指していただきたいですわ~。