みなさん、こんにちは~。
あっついですね~晴れあせる

昨日はバレエのお稽古中に
熱中症みたいになりレッスン後に
慌ててカキ氷を食べに行きました。



自由が丘椿屋カフェのいちごカキ氷。
マジで生き返った~照れ

 

バレエスタジオまでは我が家から徒歩12分なので

無事に帰るにはカキ氷は必須でしたよ。


ここまで暑くなかった先週末は
川崎市政100周年のイベント
かわさき飛躍祭にやってきた
ブルーインパルスを見に多摩川へ、



カッコ良かった~~!
戦争は断固反対派の私ですが
飛行機は大好き。

そして6月30日は
年に一度の八方除のご祈祷に
寒川神社まで。



6月末は大祓もあり
境内はすごい人でした。

 


 

長年寒川さんに来ていたけれど
大祓に来たのは初めて。

そして遅いランチは
寒川の老舗ピッツエリア ヴェルテへ。



ここも今回はじめてやってきました。
長年来てても初めてのことは
たくさんあるのねえ。


そして平日休みは多摩センターへ。



サンリオピューロランドがあるので
駅からもうサンリオショップみたい笑

この日は死ぬまでに一度は見たいミュージカル
「ジーザスクライストスーパースター」を観に
パルテノン多摩へ。



高校時代に友達が絶賛していたのを聞いて
一度は観てみたいと思っていたんですよね。

あれからうん十年。
ようやく夢が叶いました照れ

佐久間仁さんが歌う
ジーザスクライストスーパースターは
本当に圧巻キラキラ

しかし驚いたのはメインキャストの
半数が外国人(韓国・中国)ということ。

もちろんクセやナマリのない日本語で
舞台に立っていらっしゃいます。

オペラ座の怪人もファントム役は
韓国の方だったなあ。

もうエンタメ業界では
国籍関係なくなっているのね~と
実感ですわ。

ちなみにこの日めっちゃ冷えた事件が。



ランチにホテルオークラ桃里に
入ったのですけれど
注文した後、財布を忘れていることが発覚!

慌ててレジまで行って確認したら
スマホ決済の一覧があったので良かったけれど
マジで冷えた~あせるあせる

最近、近所の個人医院でしか
現金を使わないので
お財布忘れることが多くなりそう。
気をつけねば!

 


  黒猫   黒猫

さて。我が家のWロシ子。
ソファで完全にだらけているキャス。



足先をつついてみると

 



それを見ていたナイルさん。

 



と思ったのかどうかは
わかりませんが

食器棚に駆け上がり

 



わあ。すごいね~。



はいはい。
これも猫よね笑



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

さて。昨日OAになった
『それSnow Manにやらせてください』SP。

嵐の二宮さんをゲストに迎えて
(ラウールはパリにいて欠席)
Snow Man8人とのぶっちゃけトーク。

いやあ今まで知らなかった真実が
ぽろぽろ出てきて驚きましたね~。

Snow Manが増員する時に
本当は十数人になる予定で
候補者があげられていたこと。

その中から元のメンバー6人が
目黒蓮・ラウール・向井康二の
3人を選んだこと。

滝沢秀明氏がSnow Manに
なにも言わずに退社したこと。

タッキー退所とともに
「俺らも一緒に行くのかな?」と
Snow Manが思っていたこと。

でもそれ以来、滝沢氏と
一度も連絡を取っていないこと。


へええ。そうだったんだ~
とはじめて知ることが多かったですが
中でも驚いたのは

実は嵐の大野智さんが
V6の初期メンバーで
レコーディングもしていた
こと。

しかしその後
岡田准一さんと
チェンジ
になったそう。

まあ、大野さん自身が
(嵐のときもそうだったけど)
デビューしたくない派だったから
本人は良かったみたいですけれども。

いやあ。まさか
デビューして30年近く経ってから
知ることになるとは笑

これって有名な話なのかしら?
当時はまだジャニーズファンじゃなかったから
私が知らなかっただけなのかしら。

ま、でも新会社になってから
こういう話も自由に暴露されるようになって
面白いです。