みなさん、こんばんは~やや欠け月

まだ東京は梅雨入り前なのかしら?
案外過ごしやすい日が続いています。

そんな中、先週末は
お友達と石川町のIMPASTへ。



去年も同じ時期にこちらの
イタリアンをいただきました。

ランチの後は毎年恒例
横浜山手西洋館の
花と器のハーモニー展へ。



今年も見応えありました赤薔薇



横浜山手西洋館では年3回
この6月とハロウィンとクリスマスに
ディスプレーイベントがあるんです。



天気が不安定なせいか
6月は割と空いているのもありがたいです。


そして平日休みは皇居へ。



菖蒲田が見ごろを迎えていると聞いて
駆けつけました。

せっかく皇居に行くのなら、と
皇居三の丸尚蔵館も事前予約。



皇室のお宝展示第4期は
伊藤若冲だけでなく



酒井抱一に



国宝・唐獅子図屏風
だけでなく



横山大観の朝陽霊峰も!

もうお宝が過ぎるびっくりマーク
ぜひ今後常設展にしていただきたいですわ。

そして国宝にほくほくした後は
新丸ビルのスイーツ百名店
ショコラティエパレド オール東京で
ケーキセットをいただいてきました。



ショコラも美味しいけど
ハーブティも良かったです~ハート

 黒猫   黒猫

さて。我が家のWロシ子。



ソファでお昼寝中のナイルさん。



キャスも寝室でお昼寝することに。



ですね~。



お好きなところで
おやすみください。

 



ゆったりお昼寝の
平和な日々。

ですが

ソファもベッドも取られてしまったので
飼い主は床に転がって
お昼寝です笑
 

 スター  スター  スター
 
さて。亀梨和也さんのYouTube
亀ちゃんねる。

現在の最新版のゲストは
SixTONESの田中樹くん。

田中樹くんはそもそもが
元メンバー田中聖さんの弟くん。

聖さんが退所してからは
なんとなくその事実も
あいまいになっていて

聖さんが逮捕されてからは
その存在もなかったことくらいの
扱いでしたけれど

今回のYouTubeでは
亀梨さんもガッツリと
「メンバーの弟っていう印象」
と断言し

最後にはとうとう



名前も出しちゃったよね。

おおおお~~~。
これがSTARTOのやり方か!
言論の自由か!


寛容の時代ですよ。

ちなみにこの話が出た経緯は
亀梨和也さん主演2011年のドリボで
聖さんのリアル弟役で樹が出たという流れでしたわ。

役名も聖だったので
役名として呼んだのか
それともリアル聖で呼んだのか。

どっちなのかはわかりませんが
こんな風にちゃんと名前出してあげるって
こういうところ亀梨さん
情が厚いよね。

さて、その流れで樹くんが

「亀梨くんのドリボ観たいですよ」

とな。

亀梨さんも実は後輩たちから
よく言われているのだとか

「でもなあもう今、それこそ風磨とかも
やってるわけじゃん」


と一応渋っていましたが

だったら歴代主演ドリボリレーでも
やってくれないかなあ。



初代のタッキー・岸くんとかは
出てくれないだろうけれど

①亀梨和也主演版
②玉森裕太主演版
③菊池風磨主演版
④渡辺翔太主演版

の4バージョンくらいでイケるかと。


帝劇は改修で無理なら
歌舞伎座借りるとか(おい)

ま、Blu-ray買って
家でひとり見比べ会をしても
いいんですけどね。


マジでやろうかな照れ