みなさん、こんばんは~。

五月晴れの日が続きますね晴れ
そんな中、先週末は母の日でしたね。



久しぶりにお花を生けて



玉川高島屋で
母の好きだった鳩サブレを
買ってきました。

母の写真を出して
鳩サブレとコーヒーをお供えした後は
お友達と横浜の中山にある
菌カフェ735へ。



発酵食品のランチがいただける
古民家カフェなのです。

 



腸活ランチをいただきながらおしゃべりしてると

 


 

女性編集長のKちゃんが
「私、人間ドックで腸内フローラも
 調べてもらったんです」
とな。

かなり良い結果が出たそうですが
「腸内にやせ菌もありました」

ええっ!やせ菌!
確かにKちゃんはよく食べる割に
160センチでず~っとSサイズ。

やせ菌、私もほしい~びっくりマーク
どうやったら手に入るのかしら?

なんて思いながらランチの後は
メインイベントのよこはまズーラシアへ。

はじめて行った動物園なのですが



サバンナ感すご!
どうやら日本でもトップを争う
広さの動物園らしく



動物たちも実にのびのびしていて
なんだか良いところでした照れ



あんまり見たことない
鳥さんもいましたわ(笑)。

そして動物園の後、中山駅に戻ると
なんと!ストリートピアノ発見!



ろくに覚えてない曲で間違えまくりましたが
ストピデビューしてみました(笑)。

いやほんとさびれた駅で良かった(失敬)。


そして平日休みは世田谷代田の
斎田記念会へ。



こちらで渡辺省亭の
展覧会が開催されているのです。



はじめて訪問しましたが
斎田記念館は茶の振興財団の
記念館だそうで

お茶室用にコレクションしている
渡辺省亭を今回公開してくれたようです。

せっかく代田まで来たのだから…と
世田谷邪宗門に寄ってみたら




なんと臨時休業中アセアセ
前に来た時もたしか臨時休業だったなよねぇ。

なかなかの狭き門なのでした笑


そして先日は久しぶりに
自由が丘のクルン・サイアムへ。



やっぱりうまい!ここのガパオ。
めちゃめちゃ辛いのに
なんでこんなに美味しいの~。

LO直前に駆け込んで良かったです。

 黒猫  黒猫

さて。我が家のWロシ子。

先日、ナイルの首元に
ゴマくらいの小さなしこりをみつけて
動物病院に行ってきました。

帰ってくるなり爆食するナイルさん。



まあまあ。
ちゅーる食べて落ち着いて。



もちろんですよ。
キャスもどうぞ。

 

 



と、キャスはニコニコ顔でしたが



ナイルのイライラは
おさまりません。

なんで怒っているかというと…



ナイルの小さなしこりは
老齢性イボだったのです(笑)。

そういえばうちの姉も
首に出来たって言ってたわ~。
レーザーで取ったらしいけど
猫にも出来るのね。



と言うとまずはダッシュでトイレに行き
出てきた勢いで食器棚に
駆け上がるナイルさん。



見た、見た。
冬の間は床暖房にべったりだったから
もう登らないかと思っていたわ。



それ、お供えのお水~。


今年で15歳だけど
まだまだ若い気でいるナイルさん。

一方、キャスは…



だよね~。



だよね~。

朝、ナイルを捕まえてペットキャリーに入れたら
キャスはダッシュでベッドの下に逃げ込みました。

若いってこういうことよね(笑)。


 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

 


さて。さきほどネットを見ていたら

Sexy Zone改めtimelesz新曲を
山下智久がプロデュースとな!


timelesz側が山Pに依頼をしたそうです。

なんかもう事務所の垣根が
本当になくなってますね。

「あれ? 山Pまた事務所に戻ったんだっけ?」

と思ってしまいましたよ。


そして松潤は個人活動では
事務所から独立するそうですが

山Pが後輩のプロデュースに
駆り出される事例を考えると

松潤が独立した後も後輩から
ライブプロデュースの依頼が
入ったりするんだろうなあ。


ていうかプロデュース業務が出来る方は
個人活動にとどまらず
新しく若手をどんどん育てていただきたい。


タッキーのような
第二・第三のジャニーさんが
次の日本のエンタテインメントを
作っていくんだと思うのよ。

な~んて話をそのうち
「だれかTOなかい」あたりで
やんないかな(笑)。

ま、なにはともあれ山Pプロデュースの
timeleszの初楽曲、楽しみにしたいと思います。

しかしなんで山Pだったのかな?
山P、音楽活動中心というわけでもないし
セクゾと仲良かった話も聞かないんだけど。

ま、それも含め
どんな感じに仕上がったかを
楽しみにしたいですニヤリ