みなさん、こんばんは~。

GWも終わってしまいましたね。
GW後半戦の私は



田園調布の宝来公園に
黄菖蒲を見に自転車で出掛けたり



お友達と九品仏浄真寺の
「おめんかぶり」を観に行ったり。



おめんかぶりというのは
念仏行者の臨終に、阿弥陀如来が
二十五の菩薩をしたがえて
西方極楽浄土よりご来迎になるという
浄土の教えを具現化した行事だそう。

3万円払えばおめんかぶって
菩薩さまになれるそうですウインク

おめんかぶりの後は
お友達と自由が丘の老舗焼き肉まんぷくで



乾杯からの



焼肉ランチ。
美味しかった~生ビール

お腹いっぱいなった後は
南町田グランベリーパークへ

 


 

ショッピングに出掛けました。



GWということもあり
パーク内はフライベントもありましたよ。

そして雨の平日休みは
豪徳寺にある旧尾崎テオドラ邸へ。



こちらのギャラリーで
松苗あけみ展が開催されていたのです。



喫茶室でお茶をいただいた後は
(なんと原画と一緒に写真が撮れる!)

原画展を楽しんだだけでなく
な~~んと松苗あけみ先生のサイン会が!



サインだけかと思ったら
一対一でおしゃべりしながら
一番好きなキャラクターの
イラストも描いていただけて
信じられないほどの幸福照れハート

先生はおやさしくて
とっても素敵な方でした。

あ~~高校生だった私に
教えてあげたいわ~~ハートハート


平日休みは最近雨のことが多いのですが



雨がやんだ隙に砧公園のバラ園と



瀬田フラワーランドのバラ園にも
出掛けました。

今年の春は気温が低い割に
バラが早いなあ。

  黒猫   黒猫

さて。我が家のWロシ子。



珍しくキッカーに
絡んでいくキャス。



と興奮していましたが…



キャスもっと遊びなよ~アセアセ



すぐ飽きるのは
相変わらずね。

その後ナイルさんがやってきて



どうぞお好きに。

 



食いつきましたね~。
しかし



でしょうね。
それさっきまでキャスが
遊んでいましたから。



キャスはとっくに定位置で
お昼寝しておりましたとさ。



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 


さて。直近の推しニュースといえば
先ほど放送になった
『それSnow Manにやらせてください』。

な、な、な、なんと!
ラウール
&ほなつちゃん&ゆいなちゃん
ダンス世界大会出場決定おめでとう!


世界最高峰のストリートダンス大会

『WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP 2024』の
日本大会『ALL JAPAN HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP 2024』が
3月に開催されて

ラウールが
それスノでコラボしてくれた
天才キッズダンサーほなつちゃんと
ほなつちゃんのお姉さんで
同じくダンサーのゆいなちゃんとの
3人ユニットで出場。

なみなみならぬ競合グループを押しのけて
優勝して世界大会への出場権を手にしました。

いんや~~すごかった!

ほなつちゃんとゆいなちゃんの
完成度の高いキッズダンスに
大男のラウールがコラボするってのは
それだけでもハードル高かったと思うけれど

見応えあったよ~。

ラウールが

「肩書のない世界で勝てるんだぞっていう証明をするために、肩書も何も関係ない世界に飛び込んで結果を残すことって自分にとってすごい意味のあること」


と言っていましたが

これからの時代はそういうの
すごく大事。

ひとりでも世界に通用する
パフォーマーであることって
勲章になりますわよ。

世界大会はアメリカで8月に開催されるそう。
たぶんそれスノがまたロケに行き
オンエアされるでしょうから

それを楽しみにしたいと思いますわ~照れハート