みなさん、こんばんは~。
GWいかがお過ごしですか?

私はGW前半は美術展三昧乙女のトキメキ



まずは横浜高島屋ギャラリーで開催中の
不思議の国のアリス展。
原画250点以上が日本に初上陸しました。



赤いドレスのアリスがいたり



ルイス・キャロル本人の挿絵があったりと
今までにない発見のあったアリス展でした。


そして晴れの日には埼玉・北浦和へ。



2022年に解体された中銀カプセルタワーの
一室がこちらにあると聞いてでかけたのです。



日差しがすごくて中がうまいこと
撮影できませんでしたが



こちらは日傘で反射を押さえて
中を撮影しました。

時代が出てますね~。

北浦和公園の中には
埼玉県立近代美術館があり



企画展も常設展もとても良かったです。



埼玉まで飛んだ翌日は
八王子で美術展のハシゴ。



八王子市夢美術館で開催中の
川瀬巴水展を観て

バスに乗って
東京富士美術館で開催中の
没後70年ロバート・キャパ展へ。



どちらもデビュー作から遺作まで
順を追った充実の展示でした。

クリエイターの人生を
観ているような気持ちになる
良い展覧会でしたウインク

 



八王子では偶然
ユーミンのご実家(荒井呉服店)の
前も通りましたのよ笑


そしてGW後半は
端午の節句が近いので
鯉のぼりを観ようと
世田谷の次太夫公園へ。



こちらは民家園が充実していて



同じ世田谷区なのに
江戸時代にタイムスリップした
気分を味わえます。



ラムネも美味しかった!

 

  黒猫   黒猫

 


さて。我が家のWロシ子。

だいたいいつもキャットタワーか
ソファにいる猫ズ。

しかし姿が見えないので
「キャス~」と呼んでみると



あら。今日はケージ天井の
猫ベッドにいましたか。



窓辺のタワーのベッドじゃ
暑すぎたのかな?

ところでナイル知らない?



あ。ナイルさん。



ナイルはブルーレイレコーダーの
上でしたか。



季節が変わると
猫の寝床も変わるのね。



そろそろ換毛期が
やってきそうです。

スタースタースタースタースタースター

さて。GW中の推し活のトピックといえば
4月30日にやってきた
KinKi Kidsファンクラブからの
閉鎖のご挨拶とお礼のメール

ですかね。

まさかこんなものを受け取る日が来るとは。
26年前、入会した時には思いもしなかったわショボーン

しかし丁寧なご挨拶で
ファンを続けてきて良かったな、と
思いましたよクローバー

KinKi Kidsファンクラブは閉鎖しても
KinKi Kidsの活動はまだ続くのでしょうし
引き続き応援していきますわグッ


そしてめちゃめちゃ驚いたのが
Xのポストで知ったのですけど

「よにのちゃんねる」の
登録者数が443万人で
日本人の約30人に1人が
登録している
というこの驚異。

ま、YouTubeなので
日本人だけじゃないでしょうけれど

ちなみに23区外の
日本の都市人口ランキングを見ると

1位は横浜市で377万人
2位が大阪市で277万人
3位が名古屋市で232万人

もう名古屋市も大阪市も
横浜市も超えてるじゃん


ちなみにSnow ManのYouTubeの
登録者数を見てみたら322万人。

これだって大阪市超えてますよ。
日本人の40人に1人は登録してますよ。

嵐ファンクラブが250万人を
超えた時も思ったけれど

「よにのちゃんねる」も
「Snow Man」も
もう政令指定都市でよくない?


は。
ワケのわからんことを
言ってしまいましたが

相変わらずの彼らの巨大な
市場規模に驚くばかりですわ。

人を集める方法はもう
ファンクラブだけじゃないのよね。

いざとなったら大きなこと
出来そうです。
募金とか社会貢献とか。