みなさん、こんにちは~。

あっという間に桜も終わりましたが
気持ちのよい春の日が続いてますねクローバー

先週は大忙しでした。

まず土曜日に六本木泉ガーデンの
お好み焼き百名店・さんて寛で
大阪モダン焼きを食べ



泉谷博古館・東京で開催中の
「ライトアップ木島櫻谷」へ。



住友本家で飾られていた
四季屏風メインの展覧会です。



琳派のセンスと
狩野派の大胆さと
洋画の肉厚な筆致のマリアージュ。

どれもこれも「きゃーー!」と
叫び出したくなるほど素敵でしたハート


そして日曜日は赤煉瓦倉庫。



こちらで開催中の
ドールハウス展へ。



いわゆる洋風レトロな
ミニチュアをイメージしていたのですが



こんな昭和レトロな
ドールハウスもありましたよ。

 



横浜に出たついでに
横浜三塔も制覇。

King:神奈川県庁舎



Queen:横浜税関



Jack:横浜開港記念会館



横浜開港記念会館は
無料で中も見学できました。



ながいこと横浜寄りに住んでるけど
入ったのは初めてです。



とっても素敵な建物でした。


そして平日休みは
5年ぶりに来日したマシュー・ボーンの
ロミオ&ジュリエット。



5年前男達の白鳥の湖を見たのが
マシュー・ボーンとの出会いでしたが
今回もやっぱり面白かった!



ま、バレエというよりも
コンテンポラリーでしたけれど。

そして翌日は毎年おなじみ
根津神社のつつじまつりへ。



う~。美しい~。
ツツジのきれいな庭園はたくさんありますが
丸く刈られた姿がぎっしり詰まってるところが
根津神社の好きなところ。

まるで「おはぎ詰め合わせ」みたいなのよね 笑

根津神社の後はぶらぶら歩いて
谷中ぎんざの和栗やへ。



いつ来てもすごく並んでいるので
中に入ったのは初めてでした。

期間限定の和栗と朝摘みいちごのパフェが
一日経ってもフラッシュバックするほど
美味しかったです。

いやあ、よく出掛けたな~。
春は美術展や舞台だけでなく
お花も見ごろが多くて忙しいですわウインク


  黒猫   黒猫

さて。我が家のWロシ子。



ある日、ナイルの姿を
探して歩くキャスの姿が。

 


ナイルちゃん
サイドボードの上で
寝てるけど



 

 

 

 



そりゃそうだ。
寝返りうったらそのまま
落っこちるわよ、ナイル。



  スター   スター

 


さて。この1週間の推し活newsといえば

KinKi Kidsファンクラブ4月末で閉鎖!
堂本光一ファンクラブ5月から開設!


ええええええ~~~。

ちなみにKinKi Kidsファンクラブ入金分は
月割りで返却されるそう。
それはまあ、ありがたいですけれど。

この世から
KinKi Kidsの名前を冠した
ファンクラブは消滅する

ってことよね。

光一さんファンクラブが
開設されるということは
光一さん自身はSTARTOと
なんらか契約を交わすんでしょうが

確実にこじれてるよね^^;

11月の帝劇ラストSHOCKは
一体どこで申し込むのか?

年末恒例のKinKi Kids東京ドームは
どうなるのか?

そもそもKinKi Kidsとしての
活動自体どうなるのか?

ま、光一さんにお任せするしかありませんが
ファン的には引き続き
ウォッチングしていかなくては。


と、それはさておき
ちょっとビックリしたYouTubeがこちら。

 


家事めんどうという話に花が咲く
山田涼介氏と中丸雄一氏

そこで中丸さんのビックリ発言が。

洗濯物はたたまずに
箱とかに投げ入れておく派だとか。

中丸「洗濯します
乾燥しました
フタあけて投げる」


え?

中丸さんあの
あなた結婚してませんでしたっけ?


奥さん今専業主婦じゃなかったでしたっけ?
もしかして別居してんのかしら? 笑