みなさん、こんにちは~。

東京は最高気温3度の雨の日です雨
春の陽気から一転して寒い雨が続いてますね。

暖かかった先週、東京でも
河津桜が見ごろを迎えました。 



毎年恒例林試の森公園の河津桜です。

 


 

お花見ですんごい人でしたが
青空の下に濃いピンクの桜が映えて
とってもきれいでしたハート

先週は雨続きだったので
晴れの日を見計らって花巡り。

駒沢公園の梅林も
見ごろになり



その後、桜神宮の河津桜まで
足を伸ばしました。



ちょうどニュースで取り上げれたそうで
御朱印をいただく社務所は長蛇の列でしたよ。

 



そして水曜日のシネマズデーは
こちらに。



PMSの女の子とパニック障害の男の子
そして傷を持つ大人達の
支え合って生きている日常を描いた作品です。

雨の日に観るにはとっても
ほっこりする映画でした照れ

いやしかし上白石萌音ちゃんも
松村北斗くんも演技力すごいな。

とくに北斗くんは演技してる時

アイドル臭がいっさいしない。
 

アイドルしてる時は
ちゃんとアイドル臭してるけど。

生田斗真くんよりも
アイドル臭しない感じよ。

上白石萌音ちゃんも
ほんと「もっさりした女子」をやらせたら
右に出るものはいないなあ、と
ただただ感心して観させていただきました。


映画の後はクレマモーレで
いちごとキウイのジェラートを。



いちごアクロバットすぎんか笑
なんとか落とさずにいただきました~。



  黒猫   黒猫



さて。我が家のWロシ子。

今週はナイルとキャスも
健康診断(血液検査)で動物病院へ。



2年に1回こちらの健康診断を
受けているのでした。

結果は前回に引き続き
とくに異常なしグッ

キャスはともかく
ナイルは14歳過ぎたシニアキャットなので
どうなるかと思いましたが
まだまだ長生きしてくれそうですハート

検査結果を待っていると…



キャスはめっちゃおかんむりムカムカ



はいはい。
もう少しお待ちください。

しばらくすると
ほかの患者さん(猫)が
やってきたようで



するとビビったキャスが
ナイルの頭の上に。



いや、くっつきすぎでしょ。



この日はとっても暖かったので
外に出たことがないふたりのために
緑道を通って帰りました。

 



帰ったらお約束のちゅーるで
ごきげんとり。

  

 



はいはい。今日はがんばったから
特別におかわりですよ。



元気で長生きしてね。

 

   スター   スター


さて。今週の推し活ニュースといえば
やはりこちらでしょう。

堂本剛さん3月末で
旧ジャニーズ事務所ご卒業。


まあ、新会社はエージェント企業なので
ほとんどのタレントが卒業(独立)して
エージェント契約を結ぶわけなので
若手以外は全員卒業するのですけれど

剛さんの場合は
個人活動はエージェント契約せず
KinKi Kidsの活動のみ
新会社と契約するという形のよう。

ま、嵐のニノと
同じような感じよね。

4月から個人活動の方の
ファンクラブも登録はじまるそうですし
ファンからの見え方は
そんなに変わらないんじゃないかなあ。

ただまあ剛さんにとっては
おおきな節目の年でもあり
新しい門出ですよね。


30年以上在籍した「職場」を離れて
独立するというのは
世の中的にもよくあるタイミング。

遅くもなければ
早くもない。

#ファッションも心も着たい色を着ればいい

剛さんが公式Instagramで

今後の報告につけていたハッシュタグですが

ほんとそのとおり。
それが出来る時代が来たというのも
素晴らしいことかと。

自由になる分より新しい音楽の場を
広げていって欲しいですわ。

 

【追記】

その後の剛さん自身がラジオで

退所理由を説明されていましたね。

 

突発性難聴で左耳が聞こえておらず

 

「自分自身でハンドリングしながら

スケジューリングしながら

体を労わりながら

音楽を続けるために

大きな環境の変化が必要」と

判断したからなのだとか。

 

う~、つらい。

 

しかし体調にあわせて

仕事をコントロールするというのも

中高年のあるある。

若い頃と違っていろんな不調も出てきます。

 

自分自身でコントロールできる環境に

チェンジするというのは

良き判断だったと思います。

 

少しでも無理なく音楽が

続けていけることを願ってますわ。