みなさん、こんばんは~。

2月に入り急に寒くなりましたね。
まあ、冬だから仕方ないのですけれど

昨日から突然鼻水が出始めて
慌ててかかりつけ医に行ったら

医者「花粉症かもですね~(にやにや)」

いやいや。
まだ一度も花粉症には
なったことないですから!

今年もならない予定ですから!


今週はなんだか病院weekでした。
人間ドックの再検査で六本木にある
2日続けて東京ミッドタウンクリニックへ。




再検査だけではつまらないので
ミッドタウンにあるデザインハブへ
行ってみると「ゼミ展」がやっていました。



桑沢デザイン研究所や美大や
一般大学のデザイン関係のゼミの
展覧会です。



私の母校はなかったのですけど
こういうデザインの展覧会を観ると
学生時代を思い出しますわ照れ

展覧会の後は
トシ・ヨロイヅカで季節のパフェ。



美味しかった~乙女のトキメキ

気がつけばイチゴが新年のフルーツになっていますよね。
私の子どもの頃は5月くらいの果物っていうイメージでしたけど。


そして翌日は銀座経由で
六本木へ。



バレンタイン近いこともあり
TOKYU PLAZA GINZAでは
不二家の特別出店がありました。

 

数寄屋橋交差点の
斜め向かい同士ですもんね~。

 

そしてSnow Manの
特製パネルも出ておりました。




こういうプロモーション
ファンクラブ情報メールでは  
送られてこないからなんだか得した気分です笑

  黒猫    黒猫

さて。我が家のWロシ子。

ソファの背もたれですごい顔してるナイルさん。



視線の先にはキャスの姿。

 

キャットタワーのボックスは
ナイルがよくお昼寝に使っているのです。

 

 

 

タワーはふたりのもの。
キャスが使ってもいいんですよ。

 

 



ナイルに怒られても
案外へこたれないのが
キャスのいいところです笑


雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

さて。今週の推し関連情報で言えば

目黒蓮くんFENDI日本人男性初の
JAPANアンバサダー就任おめでとう!


いや、驚いた。
数年前ラウールが
Diorの新リップのアンバサダーを
務めたのにも驚いたけれど

あれはDiorといえどコスメなので
若い子が手に手に取りやすい価格帯。

ラウールの登場感と
新作リップのキラキラ感が
とてもマッチしていたのを思い出しますわ。

その点、FENDIは完全に
ハイブランド枠ですよ。


エルメスとかに比べたら
ちょっとお安いけれど
それでも若い子が持てる
ブランドではないですわよ。

相変わらず銀座では
ハイブランド店に行列が出来ていますが
多くは外国人観光客で

正直、若い日本人の子で
ハイブランド持っている子って
かなり減ってきてると思うんですよね。

電車乗っててもたまにゴヤールを
見かけるくらいで
後は見ないもんなあ。

FENDIもそういう日本のマーケットを
再開拓したいというのもあり

ハイブランドの顧客層の
おばさま方を他ブランドからFENDIに
鞍替えさえたいというのもあるんでしょうな。

そういう意味ではまさに
目黒蓮くんは最適です。

おばさまにも
若い子にも支持されている。

いや、なんなら日本中に支持されている。

めめがインスタライブで
アンバサダーに選ばれたことを
語りながら、目に涙を浮かべていましたが

この名誉は
奇跡や幸運なんかじゃないわよ。

いままでの苦労と実績が
FENDIの戦略に合っていたから
選ばれたのよ。

胸はっていいと思うわ~。

そしてデビュー当時にSnow Manが言っていた
「ジャニーズの初を作っていきたい」が
またひとつ叶いましたね。

ジャニーズの初どころか
日本人男性初ですけど(笑)。