みなさん、こんばんは~。

暖かい日も多いですが
1月も気がつけばなかばですね。



駒沢公園の梅林では今年も1株
紅梅が咲き始めました。

毎年この株だけ早めに花が開くのです。


これを観るといつも
「新しい春がやってくるなあニコニコ

という気持ちになります。


今週の美術鑑賞は広尾の山種美術館へ。



山種さんには珍しく攻めた企画。
なかなか良かったです。



蘆雪の菊花子犬図だけ撮影okでした。
企画タイトルどおり癒やされるわ~照れ

恵比寿駅に戻ったところ
翌日撤収予定と知りこちらも観てきました。



バカラのシャンデリアです。
クリスマスに来られなかったから
観られて良かったキラキラ

そしてシネマズデーにはコチラを。



カンヌ映画祭で審査員賞を取り
役所広司さんが男優賞を取った話題の映画。
平日というのにほぼ満席でした。

退屈せずに楽しめましたけれど
「カンヌのみなさん、こういうのお好きでしょ?ニヤリ
っていう感じの映画。

すがすがしいまでに
あざとかったわ~笑


そして個人的に今週
「やってやったぜ!」と
思ったこちらの実験。



エルメスのスカーフなのですが
使っているうちに柔らかくなりすぎて
どうもボリュームがなくなってしまうんですよね~。

それでここ数年あまり使用してなかったのですけど
糊づけしてハリを再現できないかと白洋舍に相談したら

「シルクのスカーフに糊づけはできません。
 柔らかいのがシルクですので」

とあっさり断られてしまい
こうなったら自分で実験だ!と
一番古いエルメスを糊付けしてみましたよ。

そしたら安い洗濯のり(162円!)で
見事、購入時のハリが戻ってきました~。

やってよかった~ラブラブ
なんかキラキラしてるぅ乙女のトキメキ

白洋舍に出したスカーフも
戻ってきたら糊付けしてやりますチョキ


  黒猫   黒猫

さて。我が家のWロシ子。

ある昼下がりまったりしているキャス。



ごはん食べないの~?



ナイルちゃんはウエットフード
もりもり食べてるよ。

 

 



最近ナイルはテーブルの上で
ごはんの催促をすることが多くて
そのままテーブルで食べることも増えました。

 

 

そんなナイルを見て

キャスもマネしてテーブルで食べてみることに。

 



ちょうど私のごはんタイムだったので
ふたりで食卓を囲んでいる気分になりましたよ(笑)。

 スター  スター

 


というわけで
2023年はジャニーズ帝国が崩御し
2024年は新年早々いろいろなことがあった日本ですが

今週はびっくりするほど
おめでたいニュースが
飛び込んで来ましたね~。

堂本剛さん&百田夏菜子さん!
ご結婚おめでとうございます!乙女のトキメキ


最初に聞いた時は予想外過ぎて
「は?」としか声が出ませんでしたが

あの面倒くさいキャラの剛さんの
奥さんになる人と考えると

メンヘラでもダメだし
かといって陽キャでもダメだし

その点
百田夏菜子さんは
実にいい塩梅。


まだ20代ですし
元気な子どもも産んでくれそう。
(小姑か)

お互いちょっと不思議ちゃんで
努力家で責任感が強くて
結婚出来るとは思われてなかった
というところもそっくりで

なんかもう
いい夫婦になる
未来しか見えませんよウインク

世の中も祝福モード全開なのが
またいいですね~。

剛さんのドラマで話題になった
『金田一少年の事件簿』なんて
お祝いで全話無料になったそうですよ。
(期間限定)

そんな話、聞いたことない(笑)。
やるなあ週刊少年マガジン。


ファン的にも
若い時から仕事しすぎて
パニック障害にまでなった剛さんが
明るい家庭を持つ日が来るなんて
夢のよう。


ありがとう夏菜子さん!
ありがとうももクロ!

唯一の懸念事項は剛さんを
溺愛しすぎている母と姉かしら。

剛さんが母と姉から
夏菜子さんを守ってくれることを
切に願いますわ~。

羽生家の二の舞にだけは
なって欲しくないです。
いやマジで。

こういうご報告が聞けるのも
事務所に新しい時代が来たからでしょうね。

2023年が大変だった分
2024年は祝福に包まれる
1年になりますように!