みなさん、こんにちは~。
年の瀬ですね。

なにかとバタつく中、クリスマスイブは
新国立劇場オペラハウスへ。



クリスマスの定番!
くるみ割り人形を観てきました~。



Kバレエに比べて子どもにもわかりやすい
ストーリー重視の演出でしたが
グラン・パドドゥの連発がすごくて
見ごたえのあるステージでした。

そしてクリスマスあけは年末駆け込みで
丸紅ギャラリーの
「源氏物語 よみがえった女房装束の美」展へ。



平安時代の女性貴族の装束を
実践女子大が研究・再現したものの
展示会です。



平安時代にこんな美しいきものを
つくる技術があったとは。



小さなギャラリーでしたが
WEB音声ガイドがついていて
とても充実していました。

そして今年最後のシネマズデーは
『窓際のトットちゃん』へ。



トモエ学園はいまやイオンモール
(自由が丘デ・アオーネ)ですけれど

昔のご近所(自由が丘)も楽しめて
とても味わい深い作品でした。

あ~。202年もよく出歩きました。

来年も楽しいことを探して歩きますわウインク

 

  黒猫   黒猫

さて。今週は我が家のWロシ子にも
クリスマスがやってきました。

今年のプレゼントはコチラ。



イッタラのボウルです。
反対側はハリネズミさん。
 



今まで使っていた水入れが欠けたので
新しくしてみました。



ボウルを洗っているとナイルがやってきたので
さっそくお水を出してみると・・・



お。さっそく食いつきました。
どう? おいしい?

 


お。そうですか~!




ガク~ッ!

それではキャスはどうでしょう?

 



今年のクリスマスプレゼントですよ。
どうかしら?



それは否定できない(笑)。



とお昼寝しようとしたところ・・・



背後から現れるナイルさん。

 



そうなるといいですね(棒読み)。

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

さてはて。
推し活の今年の振り返りといえば
一番はやはり

ジャニーズ事務所解体

でしょう。

しかしまあ、悪いことばかりじゃなくて
この転機にタレントたちも
より活動の幅が広がったのも事実。

NEWSがツアーライブ中に
手越くんの話を出したり

亀梨さんも自身のYouTube亀ちゃんねるで
赤西仁とのコラボもありえると
明言していたり。

そんな中、年末最後の『まつもTOなかい』では
地上波バラエティ10年ぶりに
赤西仁さんがご登場。

なんで登場したかといえば
赤西さん、この10年間ずっと
中居さんに会いたかったのだとか。

事務所を独立した後も3年間
中居さんが人を通して
赤西仁さんにお年玉を
渡していたそう。


いろんな人が手のひらを返したように
去っていく中
それがどれだけ励みになったか
と語る赤西さん。

くくくくく~~~~!えーん

中居「お年玉ならお返しもいらないし」

とひっそり人伝えに渡していたのだとか。

さすがですよ、中居兄さん。
これぞ国民的アイドルグループSMAPを
支えてきたリーダーの姿ですよ。

胸熱が
すぎる乙女のトキメキ


そして2024年は日本で芝居もしたいそう。
「歌もやりたい」と
赤西仁さんらしくなく(え?)意欲的。

KAT-TUNとのコラボもありそうな気配でしたよ。
そういえばKAT-TUNも2026年は20周年。

アホみたいな妄想ですけれど
聖さんも2026年には出所してるでしょうし(おい)
赤西さんが日本を拠点にするのなら
6人のKAT-TUN

再結成もあるかも?

事務所解体で自由裁量が増えてる今
ありかもしれませんな~。


と、思っていたらクリスマス当日に
赤西仁さん黒木メイサさんと

離婚の巻。

う~~~ん。離婚理由は
女か借金か(笑)。

後者だとしたら離婚するのも
赤西さんが日本での活動に意欲的なのも
理解できますわ。

なにはともあれ来年は
亀ちゅーぶには出てきてくれそうな予感。
2024年楽しみにしたいと思います。

それではみなさん
2023年もお世話になりましたニコニコ

来年もよろしくお願いいたします鏡餅絵馬