みなさん、ふたたびこんにちは~ニコニコ


ひとつ前の記事でナイルのお祝だけになってしまったので
こちらは『チャリチョコ』のレポをお届けしたいと思います~。

さて。先週日曜日はチケットを取ってくださった
お友達とまずはモナリザ丸の内で遅めのランチ。



相変わらす美しくて美味しい
お料理の数々。



食べ歩きすぎてあまり同じ店は
リピートしてないのですが



こちらは気がつけば4回目です。

そしてランチから開場まで
1時間半以上あったので
急遽、バラを観に行こうと
東京駅から電車に乗り



旧古河庭園の薔薇園へ
行ってきました(笑)。

片道30分くらいなので
ちょうどいい感じに時間がつぶせて
季節のお花も楽しめるんですよねえ。

そしてふたたび丸の内界隈に戻り



帝国劇場へ~♪



今回お友だちがひきあててくれた
チケットは1階席の真ん中列あたりの最上手。
端っこですがなかなか良い席でございました~。

そもそも私は原作も読んでおらず
映画も見ていなかったのですが

後から調べてみるとどうやら
ブロードウェイ版のミュージカルを
日本に持ってきたみたい。

セットや演出がすごく凝っていて
本当に飽きずに楽しめるコンテンツでした。

チャーリーだけでなく
ウォンカの工場見学に当選する
子ども達も本当に

歌も踊りも演技も上手!

いまどきの子たちは小さい頃から
ダンスを習うのが当り前になってきたので
本当にレベルが高くなってるなあ、と
ただただ関心するばかり。

 



子ども達だけでなく今回保護者役で
芋洗坂係長が出てくるのですが


↓この人ね


いや、驚くほどの歌唱力とダンス力。

え? あの芋洗坂係長だよね?
と我が目を疑ったのですけれど

調べてみたら「芋洗坂係長」は
お笑いをするときの芸名で
ダンサーであり振付師でもあるのだとか。

えええ~~。
知らんかった。

♪ボラれた~ ohohoh~♪

しか見たことなかったわ。

なるほど
パパイヤ鈴木さんや勝矢さんあたりと
同列の方だったのね。
(↑太ってて踊れる人たち)

と、いろいろと楽しめる場面の多い
ミュージカルでしたが

主演の光一さんは・・・う~ん。

ウォンカというよりも
堂本光一丸出し笑

しかもこれって
バラエティ番組に出てる時の
堂本光一さんなのよね。

 

ブロードウェイ版が

こんな感じなのかしら。

ブロードウェイ版を
日本で再現するだけなら
堂本光一である必要はなかったかな~。

むしろ城田優さんあたりの方が
ウォンカ役からはみ出さずに演れた気が・・・。

ま、チケット売るなら
日本のミュージカル界では
堂本光一一択ですけれど。

あ、なんだか辛口になってしまいました。

でも、SHOCK以外の舞台に挑戦する
その姿勢はとても大事なことですよ。


しかし『ナイツ・テイル』も
今回の『チャーリーとチョコレート工場』も
『SHOCK』を超えコンテンツではないかなあ。

アラフィフの堂本光一だからこそ映える
オリジナルな作品を作り上げていくことが
舞台人としての光一さんの課題なんじゃないかなあ、と
思った作品でした。

50歳からも長いのよ。人生って(笑)。