みなさん、こんにちは~。
ぐっと春らしい気温になってきましたねブーケ2

先週は満開の河津桜を観に桜神宮まで。



今年も圧巻でした。

 


 

そして自転車で白銀台の松岡美術館へ。



個人美術館で中の様子がわからないので
いままで入ったことがなかったのですが
先日テレビで紹介されていたのを観て
めっちゃ私の好きな感じ~♪と出かけてみたんです。


 

テレビでは紹介されてなかった
池田蕉園&輝方のコラボ屏風も観られて
もうめっちゃ可愛い~~~ほっこり



松岡清次郎さんは90代になっても
海外のオークションに出かけていく
元気な翁だったそうですが



コレクションの根底に
「乙女」な感性があるのがとっても素敵でした。

黒猫 黒猫

さて。我が家のWロシ子。



久しぶりに昔遊んだオモチャを出してみました。
手元のポンプで空気を入れると
バタバタ動くのです。

ナイルは覚えてる~?
とナイルに向けたら



食いつきすごっ!




 

お魚をくわえたナイルさん。



ソファを降りて駆け出しました。




 

 

玄関まで持ってきましたが
そこからまたウロウロウロウロ。

結局…



おつかれさまでした~。
じゃあ、このお魚もう片付けるね。



すまん、すまん。

音譜 音譜

さて。先日ネットを見ていたら
ジャニーズのファンネームが載っておりまして

ファンネームをつけるというのは
おそらくKAT-TUNのファンネーム
「-(ハイフン)」あたりから
始まったものじゃないかと思うのですが

嵐のファンネームは「アラシック」
関ジャニのファンネームは「エイタ-」
NEWSのファンネームは「パーナ」
キンプリのファンネームは「ティアラ」

だそう。

へ~。
いろいろ出てきてるな~。

と思っていたら
KinKi Kidsのファンネームは
「図書委員」だそう。


え?

いやいや。
確かに剛さんはよく
「KinKi Kidsのファンの子は
 図書館にいそうな子が多い」
と言ってましたが

それももともとは
カウコンで見たKAT-TUN(主に聖)のファンが
あまりにもギャルでビックリした光一さんに
剛さんが言った台詞なんですけどね。

先日テレビでKinKiファン芸人の
シューペイさんも
「図書委員代表として」
みたいなことを言っててビックリ。

図書委員なんて
いつ決まったの?

今でこそ言わなくなったけれど
光一さんがファンを呼びかけるときに
使う言葉は

「ブス! デブ!」

だったはずですが(笑)。

それに対して会場からも

「チビ! ハゲ!」

レスポンスするのが
10年前はお約束でしたわ

公式ファンネームがあるとしたら

むしろ
「ブス&デブ」じゃないかと

て。

そんなこと公式で
言えるワケないか 笑