SpeedyBee | 中島しげおの音楽箱

中島しげおの音楽箱

我流の三線弾
時々、音響やら作曲、編曲やったりしています。
最近は「ドローンレース」に興味津々!

今までドローンの細かい設定は

外で行うことは無かったが

今回初めての65フープ機と初めての会場

 

広めのコースならアクロモードでOK?だが

ショッピングモールの催事場となると

かなりコンパクトなコースと予測

 

となるとアングルモードで飛ばすことになるのだが

この設定をどうするか?

 

基本BetaflightのPIDチューニングの

アングルの強度と角度上限しかイジらないのだが

やはりここは飛ばしながら

自分にあった数値を探すしかないかと。。。

 

 

でもわざわざMac miniを持って行くのもなぁと悩んでいると

iPhoneやiPadで出来るやつがあるじゃありませんか@@

 

SpeedyBee

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.runcam.android.runcambf&hl=ja&gl=US

 

Bataflightの互換アプリなのだが

BLHeliの機能も備わっているし

もう言うことなし!

 

アダプターだけは購入必要

 

これバッテリーの残量値が分かるし

充電用のUSBも付いていいるので

外部ファンも回せる

もう準備は完璧ですな^^

 

 

このようにiPhoneでも使える^^