ブラックフライデー | 中島しげおの音楽箱

中島しげおの音楽箱

我流の三線弾
時々、音響やら作曲、編曲やったりしています。
最近は「ドローンレース」に興味津々!

皆さんは何か買いましたか?

私はTLM103を2本買いました!

。。。といってもレプリカね^^

 

サウンドハウスで本物を買えば

1本15万近くします。

サスペンションホルダー付きだと

プラス4万@@

 

で今回買ったものは

アリエキスプレスのパチモン

1本3,801円(サスペンションホルダー付き)

 

桁が違いすぎる^^;

 

これなら、とりあえず2本買いでしょ

で、気になるのが使えるの?

 

ハイ、ちゃんと使えます!

 

ただ、もちろん本物とは違います。

ノイマンの音は決してしません。

 

でも下手なコンデンサーマイクよりも感度よく

音痩せしてません。

テクニカのようなクッキリした感じ

 

音質的には数万円のブランドマイク位はありかなと

 

まぁこの価格帯のマイクって今、ほとんど中国で作っていますから

こういうパチモンでも

そこそこの性能はあっても不思議ではないでしょう

 

シェルノイズと大音量に対して

飽和状態になることを踏まえれば

使用OKかなと

 

ちなみに34mmラージフラムと謳っていますが

中身は

25.8mmのダイアフラムです。

 

基盤もこんな感じ

平気で違うものを掲載するのは

さすがですアリです^^;