ドローンレース | 中島しげおの音楽箱

中島しげおの音楽箱

我流の三線弾
時々、音響やら作曲、編曲やったりしています。
最近は「ドローンレース」に興味津々!

UDGPに参加してきました。

レースは初参加です!

 

UDGPとは100g未満の機体で行うドローンレース

 

私のような初心者であっても参加しやすいルールで

飛行時間も沢山あるのが特徴

 

今回は取手にある DEC DRONE PARK

 

この手前にある麦畑が曲者

ゲートを挟んで通過するため麦の餌食になります^^

あと写真に写っていませんがパークの周りに用水路と

水田があるため一歩間違うと水没いたします。

私も一機、用水路に落としてしまいました^^;

レース結果はブービー賞!

それでも朝からドローンを気持ちよく飛ばして最高に日となりました。

関係者の皆様、ありがとうございました。