胃からの吐血で血液が体の半分以下になったと言う

翌日から輸血に点滴、食事も無し*なので天井を見

つめる、子供の頃のこと、両親、仕事のことや友達

次から次へと走馬灯のように浮かんでくる

これってなに?

 

救急病棟4日目夕突然「病室変わりますね」寝たまま

運ばれた。エッ!何? 直ぐ又隣へ引越し

そして今度は内科病棟へ引越し?

やれやれ、こんなに入れ替わりが激しいんだ、┐(´д`)┌

夜、髪を洗ってもらえた、1週間ぶり 

頭がスカットする!

 

翌朝「朝食でーす」 アラッ、朝食でるんだ

食べるの1週間ぶり!ベッドに座りやっとありつけた朝食

喉はカラカラ、でも食欲があるわけでもない

見ると重湯、飲むヨーグルト、出汁の味を微かに感じるだけ

のスープ、なんとも寂しい、が充分舌には優しく美味しい!

 

重湯がお粥になりおかずも野菜中心柔らかい物ばかり

1食毎に固形化していく、これを恐る恐る飲み込む

内科病棟2日目夕「1人でトイレ行ってみます?」

と言われ「行きます」と言うとすぐベッドから下ろされる

”そっ”と立ってみる アッ立てる! 看護師さんが点滴を

繋ぐ支えを渡してくれる、それを手に1歩足をだす

なんだ歩けるじゃない  v(=^0^=)v

 

それから少しずつ歩きはじめた。

意外な事に病院の回りの景色が素晴らしい事に気づいた。

清々しい日の出、良い事があるかも(病棟から)

 

2度の検査の結果「胃の中はとてもキレイですよ」と医師

あの大量の吐血はなんだったんだ?

翌日医師が又言う「土日のどこかで退院出来ます」

「迎えの方は大丈夫かな?」って、エッもう退院でいいの?

迎えの連絡を取ります、場合によっては来週になって

しまうかもって言ってみたが 「1日2日はね」

 

慌てて妹に連絡

「土曜日に迎えに行くからその後私の所に暫くいれば」

 

ウンウン ありがとう!