4月末から5月一杯鶯宿林で過ごそうと、、、

久しぶりにゆっくり過ごす予定だった!

 

なのにである

筍は大豊作、同級生とその仲間達が取りに来て山程とった

立派な筍!!!  

2回目も来て沢山取り私の分も置いていってくれた

私の分、と置いていってくれましたが、、、

 

これを皮をむき湯がき大鍋であく抜きをする、

その晩のことである、私は大量の吐血2度「なんだろう?」

気分が悪い、なんだろう!朦朧としている、、、

翌朝もボーとしている、トイレと寝床の往復,立つことも

できない、何が起きているかわからない、こんなことして

又一晩が過ぎた、立ち上がれず無理やり何かに掴まり立とう

として倒れしこたま胸を打つ 痛い(>_<) 朦朧としている

午後になる、、夕になる、やはり電話だ! 

携帯を捜す、お隣に電話、救急車を呼んでもらう

救急車の音 慌てて取り敢えずの荷物を這いながら用意

 

担架で救急車の中に入ったらしい、何か計っている?

「血圧低下」家族を読んでください、

近くに居ないので無理です、「他に誰かいませんか」

妹がいます、「電話番号わかりますか?」

バックの中にあります、取ってください

ちゃんと答えていたようだ、、、

 

そのままお隣の御夫婦に付き添われ中央病院?へ

慌ただしい足音とともにストレッチャーが走る

これってわたし?