6月から始まった暑い暑い今年の夏、9月中半というのに

未だに秋の気配が感じられない(>o<)

先日の13号は関東の海沿いを直撃、神奈川や千葉茨城に

被害をもたらした。我がネズミ小屋周辺も結構な大雨が☂

そして又暑さがぶり返した、、、

 

もうすることなし、そこで頂き物のシラス干しを冷蔵庫から

出し春に収穫冷凍してあった鶯宿林の山椒も取り出し今回は

薄口醤油で炊いてみた お~なんと美味しそう!!!

友人に届けると「チリメン山椒の御茶漬が食べられる~」と

喜んでもらえた(*´∀`*)

 

 

家の中で出来る事、注文のいくつかを手びねりで作った

素焼き,釉がけ、本焼成と完成はまだ先ですねぇ!

 

最近の我が身に起きた一連の事柄に(足の怪我人間

ドックの再再検査)に展覧会の準備が進んでいない!

 

さぁ 気持ちを入れ替えて \(*⌒0⌒)♪