今年の夏は殊のほか暑い、7月から真夏日続出

お盆もあるしやりたい事山積み、雑草もね!

おまけに台風が日本列島中部に向かっている

と、西にそれた様なので直撃される方には申し訳ないが

少し安心して混雑する前に鶯宿林へと向かう、暑い!

今の信州の夏は避暑にはならない、昨年エアコン入れて正解

 

早速お墓の様子を見に行ってあまりの草に衝撃!!!

草取り開始、張り切って「良くやった!」と思った瞬間

何と!石の上で転倒 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 

左足の脛の下に3箇所ほどのたん瘤、2箇所には血が、、、

お盆中シップを貼っていたが腫れてくるは痛いは

そのうち足全体が歌舞伎の隈取りよろしく、、、

えっ こんなことになるの?

てな訳でチョッとした不注意がとんでもないことに

お盆明けの外科で「痛かったよね」だって!

幸い骨には異常がないと言われ ”良かった”の一言

 

お盆休みに妹の所に来ていた姪が小4の娘を連れてきて

陶芸をやりたいと(以前からの希望)

図面まで書いてきて張り切って粘土に取り組んだ!

左は姪 右は娘の猫のお皿と箸置き

 

流しソーメンの材料を持参した妹と一緒に組立て

久し振りの流しソーメン、スイカ割りなど楽しむ(#^.^#)

 

何とかお盆を終わらせ足の痛みを抱えての帰還

相変わらず暑さは続きTVからは毎日のように聞えてくる

「危険な暑さにご注意下さい」と

 

さて展覧会の準備が待っている!