コロナで2年間できなかった陶炎展が無事開催に!

 

1昨年昨年とオリンピックやコロナで延期されていた

49回展が会場を有楽町駅前の交通会館ゴールドサロンで

開らかれた(10月23日~29日)

新しい会場、会計等慣れない仕事に戸惑いながらも多くの

方に来ていただき無事終了!

手前「銀彩黒釉壺」


コロナで自粛中でもしっかり作陶されている仲間達

コロナに半分押し潰れそうだった私、多々反省!

 

そんな中上村淳之氏が文化勲章受章の報が、、、

松園、松篁、淳之氏3代の受章ですね!

何度か紹介しました小学校の同級生の染色家の大嶋さん

が(写真下右から2番目)氏の原画を元に奈良當麻寺の

襖絵を染めたのは記憶に新しいです。

それ以前に大嶋さんの案内で同級生と上村邸を訪れ氏に

画材の珍しい白鷹等の鳥の大きな鳥小屋を案内して頂き

アトリエでのお話は今も心に残っています。

ほんの細やかな触れ合いですが私も嬉しいです。

”おめでとうございます!”

 

コロナ以外にも色々な事が重なり重苦しい昨今です(ノД`)

でもなんだか晴れ晴れとしてきたような、、、