冬だか夏だかの気候に振り回されたと思ったら5月に入いり
もう紫陽花が咲いたよ、採りに来ませんか?と友からのline
早速お伺いして咲いたばかりのピンクの紫陽花と紫蘭を頂く「もう少ししたら紺色が咲くからね取りに来て!」
我が鼠小屋には庭がないので嬉しい限り、早速玄関に、、、
今度はお茶会のお呼ばれ
以前の職場の仲間との集い、亭主はここ何年か本格的にと
打ち込んでお点前は勿論お弁当からお菓子まで全部手作りの
豪華版、その頑張りに脱帽!私のお茶碗も登場して嬉しい!
準備中をパチリ、手前が私作
翌々日は市原の工房に行って、やはり皆頑張っている
続けて行かれないのが、、、体力付けなくては!
そして染師大島さんの個展に
當麻寺の襖以来驚くべき活躍!!!
誠実に積み上げてきた努力に頭の下がる思い。
和韻会の仲間で武蔵小金井迄小旅行?
近くのイタリアンレストランでのランチも合わせて充実の
展覧会行きとなりました!
製作中の大嶋さん
今週はこれから大型台風の到来とか?
大雨の心配アリ、鶯宿林の裏の排水、キッチンの漏水等の
心配も、やること沢山、車での遠出を控えている今自由に
鶯宿林との行き来が出来ず厳しい!
「焦らないで」と我が見に言い聞かせて、、、






