今年初の投稿ですが、明けましておめでとうございます照れ

お正月は皆様お楽しみ様でした。

その時に大きな気づきがあったので、ちょっとシェアします~

私はお正月にお餅を焼いていました。

 

その時に、

(゚д゚)ハッ( ゚∀゚)( ゚д゚)ハッ!(‘д‘ )っと、とても ヒラメイタのです。

 

 

私たち一人一人は、七輪の上で焼かれているお餅なのです。

 

お餅は焼くとプクーっと膨らみますよね。

 

でもその膨らみ方は人それぞれ、餅によって違います。

 

私のお餅は、自由に どこまでも膨らみたい。

どんな型にもはめられたくない 。

 

そんなお餅なのです。

 

 

それなのに、幼少期から親や世間の枠にカチッとはめられてきました。

四角い狭い枠の中でしか膨らんじゃダメ、となっていたわけです。

 

私は、自由に膨らみたい!

お餅が狭い枠の中でしか膨らんじゃダメとなったら、それは苦しいです。

 

 

そして枠の中であまりにも膨らみすぎて、枠の弱いところが破れてプチッとイビツに出ちゃった。

それがパニック障害の症状でした。

 

 

元々、枠がなければ、自由にどこまでも紫風餅は膨らむはずだったのね~。

 

 

その事に気づき、

あー、もう私は自由に膨らみたいお餅なのだから、自分で囲っていた枠を外そう!と思いました。

 

そして私はどこまでもどこまでも自由に膨らんで行くのです。

 

今何かに悩んで苦しいあなた。

 

 自分はどんな枠にはめられているお餅なのかな?、と想像してみて下さい。

 

そして、その枠を取っ払ったら、どんな風に膨らむのかも想像してみてください。

 

 

自由に思う存分膨らんだお餅は、柔らかくて美味しいですよね~