新緑の季節に渋谷へ行くたびに

いつも立ち寄ってしまうのが・・・

 

 

image

 

La・mama

 

 

昔から変わらない緑に囲まれた

この外観がお気に入り☆

 

 

今から約35年前・・・・

 

Mr.Childrenのメンバー4人は

この門を頻繁にくぐっていたことであろう

 

 

ここへと続く坂道を登るのは

歳を追うごとにキツくなる(笑)

 

 

 

陽のあたる坂道を

昇るその前に


また何処かで 会えるといいな 

イノセントワールド

  

 

 

そこから一本通りを挟んだ道玄坂の

TOHOシネマズ渋谷へ♪

 

 

Mr.Childrenが主題歌を唄う映画

『青春18×2~君へと続く道~』を観賞☆

 

image

 

見渡せば観客のほとんどは

10代や20代の若者ばかり・・・

 

世代を超えてMr.Childrenの音楽が

親しまれていることに感動☆

 

 

実はここ渋谷で映画を鑑賞するのは

“Film es”以来なんと29年ぶり!

 

 

もちろん当時の映画館は

すでに取り壊されているが

 

時を超えたこの映画を観ながら

当時の蒼い自分を思い出していた・・・

 

image

 

訪れるたびに増えてゆく

スクランブル交差点にきしめく電光掲示板

 

 

つねに生まれ変わってゆくこの街で

多くの若者が夢の破片が生まれてゆく・・・

 

 

 

変わり続ける 街の片隅で

夢の破片が 生まれてくる


Oh 今にも そして僕はこのままで

微かな光を胸に


明日も進んで行くつもりだよ

いいだろう? mr.myself

 

 

 

お腹がすいてきたので

道玄坂沿いにある

Royal Hostへ♪

 

 

今から35年前の元日・・・

 

 

渋谷のRoyal Hostに集まったメンバー4人は

自らのバンド名を“Mr.Children”と命名した

 

 

その当時のRoyal Host自体は

もうすでに移転しているが・・・

 

35年前の彼らが夢を語り合ってる

その姿を想像しながら街を眺めていた

 

 

 

 

ゆずれぬ夢を抱えて

僕は僕のままで


どこまでも歩き続けて行くよ 

いいだろう?


mr.myself
 

 

image

 

あれから35年・・・

 

タワーレコード渋谷

再び輝く彼らを見つけた☆

 

image

 

Mr.Childrenメジャーデビュー32周年を

お祝いするコーナーが設置されていて

 

image

 

僕もメッセージカードに

記入してきました☆

 

 

そんな今年の梅雨の始まりと共に

アリーナツアーがいよいよスタート☆

 

 

 

皆さんのミスチル愛を感じながら

この梅雨は過ごすことになるのかな♪

 

 

 

物憂げな 6月の雨に打たれて

愛に満ちた季節を 想って歌うよ

 

知らぬ前に忘れてた 笑顔など見せて

虹の彼方へ放つのさ 揺れる想いを

 

 

image

 

今から30年前の今日6月1日・・・

5thシングル“innocent world”がリリース💐

 

 

 

それ以降ライブを盛り上げる歌として

ほとんどのツアーでクライマックスに使われ

 

多くのファンの心に流れ

合唱され愛されてきた楽曲・・・

 

次はどんなアレンジで

歌ってくれるのかな~

 

 

 

 

またどこかで会えることを夢見ながら

このメロディーを口ずさんでる

 

 

 

今日この頃です☆

 

 

 

かしこ。

 

 


いつの日も この胸に流れてる メロディー
軽やかに 緩やかに 心を伝うよ

 


また何処かで 会えるといいな

 イノセントワールド

 

Mr.Children 『innocent world』