早めのGWということで
4月20,21日に木更津に連泊しながら
ゆっくりと楽しんできた百年後芸術際💐
 

 

千葉県150周年を機に

県内各地で開催されていて

 

クルックフィールズで開催された

“通底縁劇・通底音劇”super folklore

というイベントに2日間参加した

 

 

 

千葉県には30年以上住んでいるが
特急“さざなみ”に乗るのは初めて☆
 

 

 

木更津駅からシャトルバス乗って30分・・・
新緑が一番美しい季房総半島の
KURKKU FIELDSへ⭐️
 

 

公演時間まで春風を浴びながら
ゆっくりのんびり休暇を満喫♪

 

 

クルックフィールズで育てられた有機野菜と
房総半島で飼育されている猪バーガー
 
 
九十九里Oceanピルスナーのお供は
 もちろん千葉県産のピーナッツ☆
 

 

フードとフェスとアートの融合・・・
 
ap bank fesとReborn art festivalが
混ざった感じの新鮮なイベントだった
 

 

増田セバスチャンの“カワイイ”アートに

 石巻でもおなじみの草間彌生のアートが

 

この房総の

新緑の景色に

ぴったりマッチしていた

 

image

 

 

疲れたら 

青空に心を泳がせて

 

風の唄でも聴こうか

聴こうよ

 

 

image

 
コロナ渦の時に無観客で開催された
ap bank fes 21
 
その会場が観客で埋められ
同じ空間に居られることが
とっても嬉しかった
 
 
日が暮れ始めると
いよいよライブスタート♪
 

image

 
スガシカオの魂のこもった歌声とMCのあと
ダンサーと共演するように歌うHana Hopeの
その神秘的な歌声に酔いしれた♪
 
その Hana Hopeと2曲コラボした後は
なんと13曲を通して歌い続けた桜井さん
 
 
Mr.Childrenの曲からは・・・
 
LOVEはじました
Worlds end
365日
かぞえうた
Drawing
優しい歌
風と星とメビウスの輪
HANABI
 
 
まるでSUPERMARKET FANTASYツアーを
彷彿とさせるセットリスト☆
 
今回、偶然にもエソラパーカーを着て行った
僕は当時を思い出しながら聴いていた♪
 

 

このライブでみんなをビックリさせたのが
桜井さんがソプラノサックス持参で登場したこと
 
ソプラノといえば”抱きしめたい”かな~
って勝手に期待したけど365日の間奏で披露♪
 
気温によって音程が変わるみたいで
桜井さんはかなり手こずってたね~
 
自分もサックスを少し習ったことがあるが
息の温度によっても音程が変わってしまう
とっても繊細な楽器
 
山本拓夫さんがいつも完璧に吹き鳴らす
そのテクニックの高さを痛感した・・・
 
 
 
 
そして聴衆みんなが驚きに包まれたのが
ドローンによる夜空の光のショー
 

 

100光年離れた星の”100年未来“は
“現在”の地球と同時刻で繋がっている
 
円と円が遠近で結ばれた二つの輪は
それを伝えくれた感動の演出だった
 
image
 
 
暗闇に迷うなら
 
心に光ってる星を
 
頼りに進もうか
 
クルックフィールズの上空に浮かび上がった
光のメビウスの輪が今でも目に焼き付いている
 
 
 
 
bank bandの曲も織り交ぜ
合計15曲を唄い通した桜井さん
 
この週末は気温も涼しく湿度もあって
桜井さんの歌声も絶好調で
 
なんかライブをしたくて
たまらないのかな~~
 って感じられるほど楽しんでた
 
 
いつまでも終わりそうない
魂こもった歌の連続に
 
このまま夜が更けるまで
歌い続けるんじゃないかって…
 
そんなことさえ感じた
楽しいライブだった
 
 
 
 サポートメンバーがとても個性的で
さらにはアレンジされていたがせいもあるが
やっぱりメンバー4人が奏でる曲ではないと
 
それは本当のMr.Childrenではないと・・・
今回のミスチルの8曲を聴いて感じた
 
 
本日5月10日は
Mr.Childrenメジャーデビュー記念日
 
そして時の流れは早く
今年は結成35周年💐💐
 
 
4人揃っての活動が今年は
たくさん見られるといいな♪
 
でも無理せずゆっくり
ひとつずつツアーを
こなして欲しいです・・・
 
 
そんなわがままなファンのために
いつもたくさんのニュースをありがとう☆
 
 
祝💐デビュー32周年💐
 
 
 
時流の早さ
命の重さ
 
確かめるように
ほら一歩づつ
 
 
 Mr.Children 『風と星とメビウスの輪』