ディスニー100周年を機に
その世界に浸ってる2023年・・・
 
 

ディスニーの巨匠アランメンケンが

来日するといことで今回ぜひとも

参加したかったコンサート★★

 

 

 ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ⭐️

 

image

 

会場は東京国際フォーラム

 

 

Mr.Childrenがホールツアーで

この冬に訪れる会場でもあるね!

 

 

そんなこと思いながら会場へ♪

 

 

アランメンケンや出演者の表情も

肉眼で観れる距離での

夢の時間だった♥

 

 

この日は東京駅そばの

三越日本橋店で開催されていた

“ディスニー100”展にも寄った♪

 

 

ミッキーマウスがこの世に誕生して

今年で100年を迎える💐💐

 

 

それからのディスニーの歴史を

いろいろ振り返ることができた

 

 

様々な名作は古くから

日本人にも親しまれ…

 

 

日本で初めてのディスニーにまつわる

イベントが開催されたのが日本橋三越

 

 

この昭和レトロ感満載の

ポスターがいいね😊

 

 

せっかくなので三越の

レトロカフェへ♪

 

 

そんなディズニーの歴史に

触れることができたお盆休み

 

 

そんな100年前の夏は

日本では関東大震災が襲っていた

 

 

 

松戸の図書館では当時の写真展が

数多く展示されていた

 

 

 

そんな廃墟になった千葉に

60年後、夢の国が誕生する

 

 

舞浜に開業したディスニーランドは

多くの人々の夢と希望を与えずづけた

 

 

そして2023年・・・

40周年を迎えた東京ディスニーランド★

 

 

そんな40周年へのエントランスを

Mr.Childrenも歩み始めた⭐️

 

その第一歩に千葉県を

選んでくれたことがとっても嬉しい★

 

image

 

 

森のホール21は本当に松戸の

森の中にあるとても素敵な場所★

 

仕事で近くまで寄ったので

下見してきちゃいました~(^_^)

 

 

 

いよいよ夢に見たホールツアーが

今週末ここ千葉で開催される⭐️

 

 

 



 

何も語らない

君の瞳の奥に

愛を探しても

 

言葉が足りない

そうぼやいてた君を

ふっと思い出す

 

Mr.Children  『OVER』