ありがとう”って言葉に

色を付けるとしたら

 

はたして

何色になるんだろう

 

 

 

君に似合う 色探して

 やさしい名前を つけたなら


ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ

 

 

 

僕と“あおい”の

出会ってから今に至るまでの

7回にわたるストーリー

 

今まで読んでくださり

ありがとうございました★

 

ライブレポーターを募集する

Mr.Childrenの曲に纏わる思い出のエピソードを

ドコモのキャンペーに応募しようと思ったけど

 

 

どうせ当選しても

熊本は遠すぎて行けないし

 

僕の場合

“ひとつ”の曲じゃおさまらないし・・・

 

 

そんなわけで

ブログにだらだらと綴ってきました

 

今まで飽きずに読んでいただいて

とても感謝です☆

 

 

 

 

 

 

“感謝祭”と題された

今年のThanksgiving25ツアー

 

今日の熊本公演をもって 

ついに幕を下ろしましたね

 

 

 

 

今回のツアーで桜井さんが最も大切な曲と

MCで語っていた言葉が

 

この25周年ツアーで

僕が最も記憶に残ってるシーンです

 

 

 

僕らなりに

選んだ曲の中で

 

この曲は絶対に

外せないと思った歌で

 

皆さんに感謝をこめて

贈りたいと思います

 

 

 

おそらくファンへの感謝として“GIFT”を

一番に届けかったのだろう

 

 

 

僕が行った東京ドーム公演を

つい昨日のように思い出す

 

 

 

 

 

暗転したあとの

オープニング映像・・・

 

横長一杯に広がる

歴代ジャケットのスクリーン映像に

 

アリーナ前方にいた僕は

瞬きするのがもったいないくらいに

 

夢中にその時間を

目に焼き付けた

 

 

僕の過去の

Mr.Childrenライブを振り返りながら・・・

 

 

 

降り注ぐ 日差しがあって
だからこそ 日陰もあって


そのすべてが 意味を持って
互いを讃えて いるのなら


もうどんな 場所にいても
光を 感じれるよ

 

 

 

 

僕がもうひとつ参加した

日産スタジアムの会場の片隅に

 

各ライブ会場を繋いでいる

こんな長いフラッグが

あったことを知っているだろうか・・・

 

 

 

{901FA541-853B-43DE-A2C3-963DFEA4EE03}
 
 
 
田原 健一 & 中川 敬輔
 
久しぶりに聴けた
あの“DANCE DANCE DANCE”の
交互に弾きあう しびれるあのイントロ
 
どうもありがとう★

 

 

 

 

{5785289C-C5AC-44C1-9E2D-B0A603DDB392}
 
 
 
JENこと鈴木英哉
初めて聴いた甘いメインボーカル
思春期の夏 〜君との恋が今も牧場に〜

 

どうもありがとう★

 

 

 

 

 

{6C93FDF0-F889-404A-8BEF-AA9F074DEB6D}
 
 
桜井 和寿
 
たくさんの宝のような唄を
創り続けてくれて どうもありがとう★
 
1999年、夏、沖縄”の途中、
演奏を止めて語った 
あのファンへの感謝のMCに
 
思わず涙をこらえきれなかった
 
 
 
{6C964970-A3DE-48DC-9AC7-AC276E88BDEC}
 
様々なファンの想いが詰まった
この横断幕は
 
最終公演の熊本で
メンバーに向かって掲げられたであろう
 
 
 
 
これまで僕に
たくさんの勇気と希望を与えてくれた
Mr.Childrenのメンバー4人に
今言いたいことは・・・
 

 


僕の方こそ
 
ありがとう 

 

 

 

image
 
 
僕“かしこ”も  この言葉を
ここに書き記させていただきました
 
 
 

今 君に贈るよ 

気に入るかなぁ? 

 

受け取ってよ


君とだから 探せたよ

 僕の方こそ ありがとう

 

 
 
 
限られた時間の中で
僕の人生を彩ってくれた君・・・
 
“あおい”へ
 
 
 
この世に生まれてきてくれて
 
 そして僕と出会ってくれて
 
 
本当にありがとう★
 
 
 
 
君と過ごした素敵な時間は
 
これからも
 
Mr.Childrenの音の中で
 
いつまでも光り続けることでしょう
 

 


 

僕は 抱きしめる 

君がくれた GIFTを


いつまでも 音の中で
ほら ひかってるんだよ

 


ひかり 続けんだよ

 

 

Mr.Children  『GIFT』