君のこと

“君”ってばかり呼んでたけど

 

君の名前は

“あおい”といったね

 

 

その名前とおり青がとても好きで

よく青色の服を着ていた

 

 

 

 

 

 

蒼い空

 

碧い海


 

 

その両方の青さを

感じることができる

 

“トビウオ”になりたいと

よく言っていたね

 

 


 

SENSEアリーナツアー

2011年 5月7日

 

さいたまスーパーアリーナで

“擬態”を聴いた時・・・

 

 

トビウオのように飛び跳ねる

君の姿を ふいに思い浮かべた

 

 

 

 

 

 

君のそんな二面性も

僕は よく知っていた

 

 

冷静な表情の中に見せる

胸の内に秘めた情熱的な想い・・・

 

 

 

静かに 静かに 

夢はささくれ


届かぬ 祈りに 

胸が暴れる


ただただ自分の

身の丈を知らされ


それでも心は

手を伸ばし続ける

 

 

 

 

あの日の横浜の

あの空の蒼さ美しさを

 

君にも見せたかった

 

 

 

 

 

SENSE -in the field-

2011年9月4日   日産スタジアム

 

 

そのライブ直前に架かった

あの虹を

 

 

 

 

 

この日“蒼”を唄う

桜井さんの淡い歌声・・・

 

日産スタジアムに顔を出す

蒼く煌めく月に

 

君の笑顔の瞳の奥に映る

あの美しい青さを思い浮かべた

 

 

 

 

 

 

 

自分では 精一杯してるつもり
でも動かない ものばかりで


揺らめく陽炎に憧れ 目で追う
触れないと 知っていても

 

Mr.Children     『蒼』

 

 

 

 

 

 

君の孤独な瞳に

もう一度 

 

僕を探すことが

できたのなら・・・

 

 

 

 

その時

 

僕は

 

君を