本日のFM SALUS「宇宙少女LEGEのウタ☆コドモ☆ワールド」はLEGEがお休みで、ピンチヒッターとしてモエヤンで活躍された【漣さや香】さんにMCをしてもらいました! 


 漣さや香さんは1998年 17歳でアジアボーカリストオーディションに合格。2000年 歌手として「LOVE WILL SEE US THROUGH」でメジャーデビュー。ボーカリストの活動後、ミュージカル女優として数々の舞台に出演。2005年 お笑いコンビ「モエヤン」を結成。♫ヌーブラヤッホーというフレーズで数々のお笑い番組に出演。2013年 芸能界を引退し、ボイストレーナーに転身。歌手、ミュージカル女優、お笑い芸人という経験を活かし、オリジナルなレッスンを提供しています。 


 そして、本日のゲストはTV朝日「ミュージックステーション」「ココリコ黄金伝説」、TV東京「にっぽんの歌」の制作スタッフを務めながら、ディズニーチャンネル各番組の日本語吹替曲、ワールドディズニーオンアイス2015「美女と野獣」2018「ミッキーマウスメインテーマ」2022「リトルマーメイド」、NHKおかあさんといっしょ「からだ☆ダンダン」をはじめとした歌唱歴に加え、多数のCM・映画制作にも携わるスタジオミュージシャンとしてのキャリアを持つ。2013年、ドレミ楽譜出版社から「ハーモニー検定」出版を機に協会を立ち上げ、同協会代表理事に就任。ヤマハ音楽振興会ボーカル&ゴスペル認定講師・声優俳優育成の専門学校講師として、20年以上の指導歴を持ち、ゴスペル甲子園やフジTV「ハモネプリーグ」といったコンテストの審査員など活躍中の【木村宇志(きむらたかし)】さんに来て頂きました! 


 漣さや香さんの活動内容から木村さんの活動、メディアやボイトレレッスンの掘り下げと深いトークで番組を盛り上げて頂きました!


 ゲストの木村さん、出場ありがとうございました☆ 


 そしてMCさや香さん助かりました!お疲れ様でした✨ 


 来週は「Saturday☆バンド☆フィーバー」MC柳田健一、ふじみやしの、てぃな、でお届けします!お楽しみに〜🎵 


 #FMSALUS#宇宙少女LEGEのウタコドモワールド#LEGE#漣さや香#木村宇志