SHIFT_CONTROL ベース宮崎です。

 

ついに始まりましたね。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

No Big Deal Tour 2021 ~Young Groove~

 
 
 
 
 
 
 
 
初日渋谷編お越しいただいた皆様ありがとうございました。
 
 
諸事情によりSHIFT_CONTROL はキャンセルになったんですが、ツアーは大阪〜福岡と続き、
振替も決定した名古屋編が待っています。
 
 
 
延期、キャンセルが続いてちょっと情報的に埋もれてしまっている部分あるんですけど、
 
このレーベルツアーでは
 
 
 
 
出演4バンド
 
SHIFT_CONTROL
Bye-Bye-Handの方程式
peeto
藍色アポロ
 
 
 
 
 
 
 
4バンド総勢16名の「無人島に持って行きたい10曲」のプレイリスト企画があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「無人島」   って!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
web記事にもなってるから 見てね 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレイリストって、組んだ人の内に秘めた心とかを感じれるので、僕的にすごい好きなんですけど、僕宮崎ももちろん公開されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Spotify内 プレイリストアカウント から全員分のプレイリストが見れるんですけど、僕のプレイリストに関しては、
 
どのようにしてアーティストに出会ったのか、や、簡単な解説をしたいとおもいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1.GREEN  Assassin Dollar - Good Morning
 
 
 
 
 
ヒップホップ界隈で今一番といっていいほど注目されているトラックメイカーになります。
この曲も最高なんだけど、注目されるきっかけになったのが、僕もすごい一目置いている埼玉熊谷のヒップホップグループ
「舐達麻」の「FLOATIN'」です。
 

この曲言わずもながやべえから。

 
 
 
舐達麻について書くとブログが終わらなくなるのと、ルーツを深く知っている人からしたら
自分の浅さが明るみにでそうで怖いので、とりあえず聞いてください。
 
 
 
ヒップホップを教えてくれてたくさんのきっかけをくれてfulusuのサトウくんありがとう。
 
 
 
 
 
 
●無人島で朝起きて、一発目に聴くトラックミュージックです。
 
 
 
 
 
 
 
2.LOWPOPLTD. - PUNCHDRUNLKEN
 
 
 
ロンドン拠点に活動する日本人ソロアーティストです。
 
聞いてみたらわかるんですけど、決して録音環境がよくない中で、トラックの中にあるギターの音も歪みすぎてよくわからないぐらいなんですけど、それが逆にすっごく良くて人間味溢れています。
 
このトレーラーも本当やばいから聞いてほしい。しかも限定公開って笑。
 
 
 
 
 
●ここらへんで顔洗います。
 
 
 
 
 
 
 
 
3.Allancmo - ジャポネーゼなんて
 
関西のズカイ まんくもくんがやってるソロプロジェクトです。
 
 
SHIFT_CONTROLのツアー大阪編colormalとやったときに、終演後に話しかけてくれて、colormalマツヤマくんが紹介してくれました。
 
 
この曲はベルマインツの盆丸一生さんとやっています。
 
 
 
この曲も最高なんだけど、同じアルバムに入ってる「光栄です」って曲もまじで良くてナードマグネット須田さんと歌ってるのもすごいいいので是非きいてください。
 
 

 

 

 
 
●ここらへんで無人島の森の中入っていって木の実や果物とかないか探します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4.くるりfeat.畳野彩加 - コトコトことでん
 
●ここらへんで散策をたのしんでます。食べものとったらどんな料理しようか、とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5.YUKI - ハミングバード
 
●食料は見つかりません。少しキラキラしたハチドリや天使の幻覚がみえてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6.cinema staff - NEW DAWN
 

僕がずっと背中を追い続けているといっても過言でないcinema staffです。

新譜のフィジカルデザインも、収録曲も最高でしたね。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●目がさめて真面目に散策しています。依然として食料は見つかりません。
 
 
 
 
 
 

 
7.The Salovers - サリンジャー
 
2の古舘さんがやってたバンドです。別に皆んなしってるか。
 
しかもMVが最近再アップされていたんだ。
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
8.THE PINBALLS - 片眼のウィリー
 
 
最近活動休止を発表したTHE PINBALLS先輩。
 
バンドとしての対バンはまだ1回しかできていない中だけど、いつか必ず2マンできることを信じて僕らも活動をしていきます、
 
写真は赤坂でTHE PINBALLSのラジオにチャンジと出させてもらった時の、いい写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●そろそろ限界でした。曲終わり、地面にひざまずきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
9.ピチカート・ファイヴ - 東京は夜の七時
このバージョンも最高にすきなんだけど、リオオリンピックで浮雲が歌ったバージョンがとってもよかったので。
 
 

 

椎名林檎様は映像でてくるけど、一切歌わずバックダンスに徹しているのが見どころです。

 

 

 

 

 

●この辺りで、無人島に行く前、終日眠らない東京の夜でお腹いっぱいご飯を食べていたことを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10.The Kid LAROI, Justin Bieber - STAY
 
 
 
 
●無人島では食料は手に入らず、トリップ。エンディングにうつりました↓
 

 

 

 

 

 

 

 

Spotify内 プレイリストアカウント から

4バンド総勢16名の「無人島に持って行きたい10曲」のプレイリスト企画あるので、これを機にぜひ見てね。

 

 

 

 


 No Big Deal Tour 2021 ~Young Groove~ 

SHIFT_CONTROL も次箇所から参戦します。

 

各地の友達にもあいてえなぁ〜。

 

 

 

 

No Big Deal Tour 2021 ~Young Groove~

2021/08/19 (Thu)

【福岡】天神graf

OPEN 16:30 / START 17:00

Adv: ¥2,500(+Drink)

SHIFT_CONTROL Bye-Bye-Handの方程式 peeto 藍色アポロ

 時間変更のお知らせ 

福岡市が"まん延防止等重点措置の対象区域"に追加されたことを受け、開場/開演時間を変更致します。

 

OPEN 17:30 / START 18:00

OPEN 16:30 / START 17:00

 

 

2021/08/20 (Fri)

【大阪】心斎橋Live House Pangea

OPEN 17:30 / START 18:00

Adv: ¥2,500(+Drink)

SHIFT_CONTROL Bye-Bye-Handの方程式 peeto 藍色アポロ

 

 

 

 

 

各地待っています🚗