こんばんは!!!りおですくま





今日は少し昔の熱血サッカー少年時代の話をしようと思います。


サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー




遡ること20年前。

小学1年生になろうとしていた僕は保育園から一緒だった親友のゆうやとサッカーを習い始めます。

サッカーを習う理由が単純すぎて今でも覚えていますww




まず、野球⚾️ or サッカー⚽️で悩みました。

野球は投げたり打ったり走ったりルールが細かくて大変やん?

でも、サッカーは蹴って走るだけやん!!

サッカーにしよう!!!!




こんな理由でサッカーを選んだ僕たちですが

思いのほか楽しくてほぼ毎日熱中しました🔥





今思うとこんな単純な理由で物事を決めて行けたらどんなけ楽なことかと思います





一番最初のポジションは覚えてないけど、

おそらく僕はディフェンダー(DF)だったと思います。主に守りに徹するとこです!






僕たちが入ったチームはそこまで強いチームではなかったけどどんな相手でも奮闘して戦ってました。





同時に学校生活も始まりサッカーを一緒にする

仲間をゆうやと一緒に増やしました!

要するに勧誘ってやつです。

野球マンガで言うメジャーみたいな感じです。

今思うとこの仲間増やしていく感じが

本当に楽しかったなぁと思います。

リアスサクセスストーリー。




徐々に仲間が増えていく僕たちですが、

なかなか試合に勝てない日々が続き

小学5年になったある日転校生が……






つづく。







次回!!!!! 

「スペシャル転校生」


お楽しみに!!

サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー






さて、4月の後半になりますが熱々のライブ決まっております!!!




4.17-18

at岐阜文化センター

我々は2日目のトップバッターです!!





4.20
at心斎橋Pangea
大好きパンゲアの20周年記念です!!!



4.25
at下北沢ERA
そして、、、SHIF_CON's Day!!
シフコンの日!!!!
毎年楽しくなりそうやね🥳




みんなに会えるの楽しみにしとるよ〜🤵‍♂️


バイバイ〜くま