どうも。
岡村です。
先月11/29に、僕とりおはSHIFT_CONTROLに正式加入して1年が経ちました。
前やってたバンドが活動休止になり、
途方に暮れていた時
ちゃんじから
「サポートでギター弾いてくれん?」
という電話が来たところから、僕のシフコンライフが始まりました。
しばらくサポートメンバーとしてシフコンに携わり、
シフコンのギターとして正式に加入する事を決め、
よし、ドラム東京で探すぞ!
と3人で意気込んでいたら
それから一発目の東京ライブでりおと出会い
ザッキーがりおを口説き
今の4人になります。
その年の11月29日
シフコンのホーム、柳ヶ瀬antsにて主催ライブを開催し、
そこでメンバー加入を発表しよう!と。
入念なリハーサル、ミーティングを重ね
いよいよ当日。
シフコンのライブの始まり方は、りおの合図から4人でバーン!と音を出して始まることが多いので
この日は、ライブ冒頭に
「1発目音を鳴らした瞬間から!この4人でSHIFT_CONTROLです!」
ってちゃんじが言った瞬間にバーン!ってやろう!
となっていました。
今まで僕とりおはサポートメンバーだったし、この日から正式メンバーになるからね。
気合入れて入場。
ちゃんじが熱く語り出す。
「1発目音を鳴らした瞬間から!!!!!!!!!!この4人でSHIFT_CONTROLです!!!!!!!!!」
よし、りお!!合図だ!!!!!!!
………
時を止める能力があったのなら、早めに言っておいてほしかった。
そして、その能力を使うのは間違いなく今ではない。
僕、ちゃんじ、ザッキーは、いつでも音を鳴らせるようにりおの方を向いてスタンバイ。
しかし、ここぞ!という時に能力を解放してしまったりおは下を向いたまま動かない。
どうしよう、りおが合図を出さないと3人は何もできない。
とりあえず小声で、りお!!りお!!!と
呼んでみたものの気づかない。
諦めかけたその時、りおが前を向いた。
長かった。
とても長かった。
ようやく4人で音を鳴らせた。
同時に、ようやく正式メンバーになれた。
ちゃんじ、ザッキー、りお、これからもよろしく。
という事が起きてから1年かぁ〜
りお面白かったなぁ〜、
そんな面白い事は起きないと思いたいけど、いよいよ来週、Slowmotionリリースツアーが始まります。
先程ゲストアクトも発表されました。
是非お越し下さい!!!!!!(無理せず)


