中学生でエレキギターをはじめた僕は、毎日家で一人、ライブDVDに合わせて演奏するギター小僧だった

 

高校に上がればベース、ドラムをやっている奴もきっといて、そいつらと組んだバンドでメジャーデビューすると考えていた。

 

しかし当時抱いていた未熟な構想は高校入学直後に崩れ去る

 

僕が入学した高校には軽音部が無かった。もっと考えて進学先を選べば良かったと後悔したが、そもそも岐阜の田舎に軽音楽部がある高校方が少なかったし、自分の学力でいける高校も限られていた。

バンドを諦めきれない僕は、部活の先輩に相談すると、学園祭でバンド演奏したグループががいるという

 

学園祭・・・そこにチャンスを見出した僕は、学内で楽器をやっている人間を探して回った

 

6組にギターをやっている男を見つけた、そいつの友達がベースをやっていたのでステージのフロント三人はすぐに揃った

 

ドラムだけなかなか見つからないが、諦めきれず探し続けた。ドラムをやっている女の子がいた

 

なんとか組むことができた。

 

これが僕が生まれて初めて組んだコピーバンド「ポムの樹」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はコロナ禍でみんなに聴いてもらいたい曲をリ◯◯◯◯プしてたよ。

 

近々お知らせできるかなー