不妊治療に入った人は、
生命保険に告知が必要らしいですね。
そして、加入できないとか。



私は不妊治療が始まる前から
加入しているので良かったんですが、
当時、ある病気もちで、
病歴があっても入れる医療保険に
入ってました。



その病気から5年以上経ってるので他の保険に変えられる!とおもっても、



不妊治療してしまった人も告知必要で入れない情報がありました。



何故かというと、
体外受精で妊娠して、
出産時に帝王切開とか流産?とか
なにかが起きるかもしれないからと、
妊婦みたいな扱いで加入出来ないみたいですね。
(妊婦には入れさせてくれないらしい?)



ましてや、不妊治療しているからといって必ず妊娠する保証が付かないのに…




健康保険は不妊治療は病気じゃないから
保険適用にならないのに、
生命保険は不妊治療は病気扱いみたいなやつで加入できない。
病気の扱い方が違うのが不思議な気がしますチーン





生命保険かえたいよぅ~
将来安心な暮らしがしたいよぅ~