いよいよ、自己注射の練習日が


やってきました。



射は苦手ではないけど、



自分で注射するって抵抗あるんじゃないですかw









ーーーーーーーー



病院に到着して



すぐに



自己注射する部屋に案内された。



テーブルの上には

注射セットがそろっている。









看護師が今から説明するので

見てくださいねとのこと。









まずは



手をきれいに洗います。




注射セットが入ってるケースを

冷蔵庫から出します

(注射セットは冷蔵庫に保存するんだって)





中身を全部ケースのふたの中に置きます。

ケースはごみ箱として使うんですって。





アンプル、注射器、針を用意。

注射器と針の袋を半分開けておく。





注射器と針を接続する。





アンプルのふたをアルコールで拭く

拭いたら

蓋をパキッと折って開ける。





アンプルは3種あるので全部注射器に入れるんだってw





全部入れたら

細い針に入れ替える。



(最初の針は太かったからえーーっとおもった(;´・ω・))



注射液が1,2滴でたら





OK!!ww





それを

2回看護師の前で

練習しましたw





OKもらったら

クッションをおなかの代わりに

自己注射の練習をしました。



持ち方とか指導されました。







それから・・・・







いよいよ、自分のおなかに刺す

本番がwww





えwと思いながら、

思い切り

看護師に痛くないコツを教えてもらい、

自分のおなかに刺しました。





それから押すwww





ドキドキwww



押して



押して



途中で硬くなり

押せないw



硬くても

頑張って最後まで押して



・・・



押した!!!







抜いて

絆創膏はって

一安心





したら・・・・







急に目がグルグルwwww

さらに

冷汗がダーーーーッwww





ええw

なに!?w



倒れそうだけどw



でも、倒れないように頑張って

看護師の説明を頑張って

聞いて・・・・





やっと帰っていいよって言われて

病院を出る。



マイカーに戻る





はぁぁぁぁぁ~~~~~





目が回るわ

汗かくわ



ホントはプレッシャーにかかってたのかww







ホントの自己注射は大丈夫かwwww









私は心配になる








(笑)






では。