いよいよ体外受精・前周期。

前周期は、プラノバールを14日分処方されました。


プラノバールとはピルみたいなもので、ホルモン剤の薬です。卵巣を良くするため??
飲み終わった5日後生理が来るみたい~。


前回の診察通り、無排卵なので卵巣機能を上げるためプラノバールを処方されたようです。

副作用は吐き気や頭痛があると言われています。
夕食後服用することを勧められました。飲んで寝るだけの時間なので、吐き気とか出にくい考えがあるそう。



飲む日を指導され、忘れっぽい自分には心配なので、カレンダーに服用開始!!って書いておいてます(笑)





プラノバール1日目がやって来、

忘れないように夕食後飲みました。

早速副作用が来てるような気がしますあせる


何かムカムカします。


でも、気のせいかもしれません。

就寝時間まで普段通り過ごし眠りに入ります。






就寝中、気づくと




ムカムカします…




時間は夜中の4時半。

時計を見るまで何分間ムカムカしていたんだろう。

時計を見てしばらくすると下痢したくなるような感覚がきて、
トイレにいった方がいいとトイレにかかりましたドクロ

下しておけばムカムカが治まる気がするので頑張って下ってみました(汚くてごめんなさい)

ムカムカが治まったなぁと、思い寝室に戻る。

旦那に起こされないようにごっそりベッドに戻ります。



しかし…



しばらくするとまた、ムカムカが出てくる。


せっかく薬を飲んでいるので、吐いちゃダメって頭の中いっぱいでした。
吐くのを一生懸命押さえるばかりでした。寝返りも打つので旦那に起こされないか心配な気持ちもありました。


吐き気防止にお茶を飲んで落ち着きますが、また吐きそうでした。






横によく眠れている旦那が羨ましい…






吐き気が限界になり、ついに
トイレにかけて少し吐きました。



薬を出してしまったんじゃないかと心配だけど



少しスッキリして、
やっと眠れると思いまた、寝室に戻ります。




また…




吐き気がする。
ムカムカするし吐きたくても吐けない。
そんな繰り返し。



やっと眠りに入ったと思ったら起床時間。
朝ごはん作らねばならないが、ご飯をみるだけでも吐き気する。

旦那には申し訳ないが、朝ごはんはコーヒーだけ汗汗


出勤時間になってもムカムカするし眠たいし…


吐いてしまったことが心配で朝、病院にいってみました。



服用後9時間後嘔吐。



看護師に相談するが大丈夫とのこと。

よかった~!

吐き気する患者は多いですって~


辛くても頑張って飲んでくださいって…


そりゃぁ子供がほしいし、
吐いてしまっても心配ないとのことで、
頑張って服用することを継続することに決定!!

看護師も、あまりにも辛かったらまた来てくださいね~と。


明日もはくかもしれないので一応、胃薬買って来た!!ガーンガーン