今回は排卵検査。




受付につくとすぐに尿検査を案内されました。

(先にトイレに行っちゃったらアウトですもんねあせる




排卵検査は超音波と尿検査です。




私は左卵管がないので

カメラは右側を狙っています。

痛みはないのですが、感覚ではわかります。




卵胞を調べています。





エコーが終わると診察へ。

『排卵の確認が出てません。排卵前かもしれませんね。』

卵胞の大きさを図っていたんだ~

さっきの尿検査で結果が出るのでロビーでお待ちください。と言われ退室。


尿検査が出ると、尿から検出したやつでわかるみたい。

(リトマス紙みたいなの・・・)



結果は・・・

排卵確認できず。






確認できてなかったので

2日後また、同じように検査して

まだ排卵確認できず。






また、5日後排卵検査。

まだ確認できず。







先生が、『次の検査で排卵確認できなかったら、どのように治療するか

決めましょう。』

だって。



最終検査4日後排卵確認できず・・・


『今まで排卵してなかったんだ・・・』







生理が来て1~5日の間

病院に行って排卵を起こす薬を投薬してみましょうと。



もし、誘発剤のんで簡単に妊娠できたら

うれしい!!

めっちゃかわいがる!!




しかし、左卵管は摘出、

右卵管は前回の通水検査で

水が通れなかったから、

閉塞してるし。



誘発剤では難しいかもしれません。





でも、一般治療しないと、

体外受精へ進むことができないと

病院ではの決まりがあるらしいです。





いよいよだな・・・



次は診察はないが、

体外受精の説明会です。



ここの病院は丁寧ですねシラー


では☆