15秒で伝わる違い:ポジショニング→USP→コピーの“選ばれる導線” | ゴーン流 起業改革

ゴーン流 起業改革

元日産社員が教えるゴーン流起業改革
✨起業も経理も両方学べる
✨メルマガ読者3000人突破 起業相談年間1000人以上
✨ゴーン流 起業とお金の錬金術プレゼント
↓受取はこちら↓
https://bit.ly/448jbPO

 

\お金が残れば、起業はもっと楽しくなる/

 

元・日産の経理のプロ

✖️

個人起業家プロデューサー

 

売上アップと貯金力を

同時に手に入れて

人生を自由にデザインする

 

あなたの起業参謀の

池松コウイチです。

 

 

 

いいねもフォロワーも増えてるのに、

なぜか申込が入らない。

 


そんな悩み、ありませんか?

 

 

発信しても、比較される。
価格を下げないと売れない。
一度買ってくれたお客さんがリピートしない…。

 

 

実はこれ、商品やサービスの質の問題ではありません。

 


原因はUSP(Unique Selling Proposition)

つまり「選ばれる理由」がないこと。

 

「でも、私の強みはあるはず…」
「資格も経験もあるのに、なぜ?」

 

…そう思いますよね。

 


でも、“強み”と“USP”は似て非なるものです。

 

 

強み=自分が得意なこと
USP=お客様があなたを選ぶ理由

 

 

どれだけ得意なことでも、お客様の頭の中で「それ、私のことだ!」

とつながらなければ、選ばれません。

 

 

 

例えば、パン屋さんが2軒並んでいるとします。


どちらも美味しいパンを作っている。

だけど、片方のお店には

 

  「小麦アレルギーの子どもでも食べられる米粉パン専門店」 

 

という看板がある。

 

 

その瞬間、小麦アレルギーの子どもを持つ親にとっては、

もう迷う理由がなくなります。

 


“私のためのお店だ” と決まり、味の比較すら不要になるんです。

これがUSPの威力。

 

 

USPは、

  • お客様の「痛み」や「願望」を理解し

  • その人が選ばずにいられない理由を言葉にする
     

これができると、

  • 高くても選ばれる

  • クチコミが勝手に広がる

  • 売り込まなくても申込が来る

という状態になります。

 

 

 

もし今、
「発信してるけど反応が薄い」
「値段を上げられない」


と感じているなら、

それはUSPがまだ明確じゃない証拠です。

 

 

USPは、自分の内側だけでは見えません。
お客様の頭の中とセットで見つかるものだから。

 

 

私はこれまで1000人以上の起業家のUSPを一緒に作ってきました。
そのたびに、本人も気づいていなかった「選ばれる理由」が見つかります。

 

あなたのUSPを一緒に見つけて、発信も価格設定も変えませんか?
【オンライン相談】パーソナル起業マスターセッション
👉 https://www.agentmail.jp/lp/r/19923/160917/

 

 

 

電子書籍無料プレゼント

👉