好評につき日程増加しました!
ゼロフォーカス”実践”個別相談はコチラ↓
個人起業家が大手に勝つには
SNSを使う
そのヒントは、
映画「君の名は」に隠されています。
知識や経験、スキルを
月商7桁のビジネスに創造する
フォーカスメソッドナビゲーターの
池松です。
もう3年前になります。
2016年大ヒットした映画
「君の名は」

興行収入250億円という邦画歴代4位に
ランクインしました。
しかし、最初から予測されていたのでしょうか?
監督である新海監督の過去は
数千万〜1億5千万円程度の興行収入でした。
映画界では、20億円出れば
大成功と言われています。
そんな中、ある意味大物監督ではない
新海監督の作品がなぜビッグヒットしたのか?
(新海監督ごめんなさい)
それには、『SNS』が関係しています。
SNSのエンゲージメント数は
当時のヒット作「シン・ゴジラ」が150万
スターウォーズが50万と2、3位の中
君の名は、200万と
圧倒的1位だったんです。
もちろん作品のストーリーだったり
綺麗な画像が話題を呼びヒットしましたが、
SNSの口コミによって、
大ヒットしたと言っても過言では
ありません。
それも公開前から既に100万という
エンゲージメントが出ていました。
その要因として、
RADWIMPSとのコラボ
音楽との融合です。
RADWIMPSのファンが、
この楽曲を使い、
YouTubeに
「歌ってみました」
と、動画をアップしたのが
きっかけで、
まるで、「恋ダンス」のような
現象が公開前から始まっていたのです。
これにより、
公開初日から3日間で12億円を達成
実際に公開されてからは、
作品そのものの口コミが広がり
第2波、第3波とヒットが続きました。
音楽と映画のコラボが原因だったんです。
新垣結衣さんの
「逃げ恥」も「恋ダンス」を一般人が
YouTubeに「踊ってみた」とアップした
ことがきっかけで
大ヒットしましたよね。
通常は、大手のような資本力を使い
メディア広告を出しますが、
私たちのような、個人起業家は
もちろん、そんな大金はありません。
口コミがメディアを凌駕した瞬間です。
だとしたら、あなたも
SNSを使い、口コミを広げてもらうような
仕掛けをしたらどうでしょうか?
ではでは
ゼロフォーカス”実践”個別相談はコチラ↓