スティーブ・ジョブズから学ぶ売上アップのポイントとは!? | ゴーン流 起業改革

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”増やす”のではなく「減らす」

 

 

知識や経験、スキルを

月商7桁のビジネスに創造する

フォーカスメソッドナビゲーターの

池松です。

 

 

 

「何をしないのかを決めるのは

 何をするのかと同じくらい大事だ」

 

 

 

これは、スティーブ・ジョブズの

言葉です。

 

 

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個人が無料で情報を拡散できる時代になり、

モノも過剰に供給され、インターネットで

瞬時にモノが買える便利な時代になりました。

 

 

 

消費者も賢くなり、広告費をかけて

売り出される商品を買うのではなく

自分でリサーチしたものを吟味して

買う時代になっています。

 

 

 

すると、1人の起業家が広告費をかけずに

売り出した商品の方が利益率が高くて

人気になる場合が出てきます。

 

 

 

例えば、ヒカキンやはじめ社長に

代表されるユーチューバーと

言われる人たち

 

 

彼らは、YouTubeという無料の媒体を

使って、広告し、収入を得ている

 

 

しかも利益率は非常に高く

恐らくその辺の社長なんかよりは

はるかに大きな金額を稼いでいます。

 

 

個人の時代

 

 

とも言われていますが、

例え、個人であっても大手と同じような

経営手法を使っていては意味がありません。

 

 

例えば、こんな人いませんか?

 

 

セラピストという肩書きを名乗り、

10個以上のセラピーの資格を持ち、

名刺などには●●公認カウンセラーの

肩書きがごそっと書いてある

 

 

話を聞くと、

リーディングもヒーリングもカウンセリングも

出来ます!と言ってくる。

 

 

ちょっと待って!

 

 

この人にどうやって、なんの目的で

シゴトを依頼すれば良いのか?

 

 

では、どうすれば良いのか?

 

 

『武器を絞る』

 

 

ということです。

 

 

売るもの、武器をたくさん持っていれば

勝てる訳ではありません。

 

 

得意な武器を絞り、

その技を磨くことによって

初めて優位性が生まれてくるんです。

 

 

 

 

つまり、「個人」や「小さな会社」が

絶対的優位性を備えるためには

 

 

 

フォーカス

 

 

 

することが最も重要だと

認識できると大きな活路が

見えてきます。

 

 

 

では、具体的にどうしたら良いのか?

 

 

 

それをワーク形式でマニュアル化

したのが、フォーカスメソッド

なんです。

 

 

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4つのステップからなる

ワークを順番に行うだけで

 

 

最もシンプルで強力な形にした

「武器」を見つけ出し、

 

 

あなたの収益は劇的に

変わっていくことになります。

 

 

 

個人事業主や小さな会社こそ

「フォーカス」することで

絶対的優位力を作れます。

 

 

 

明日は、実際にこのフォーカスメソッドを

使って劇的に人生を変えた事例を

お伝えしますね。

 

 

 

ではでは